☆つる姫の星の燈火☆

#298 つる姫キネマ館~ナチュラル~

今日の映画は

1984年の作品です。

主演は、ロバート秋山じゃなくて、ロバート・レッドフォード。

主人公は、天才的な野球の才能に恵まれてプロ入りが決まったが、直前に謎の女の凶弾に倒れる。

それから実に16年後、プロとしてデビューを果たすことになるが。

 

ネタバレになるかもしれませんが、ラストは私の好きなハッピーエンドですし、良い映画だとは思うのですが、

主人公が、凶弾に倒れてから16年もかかって、プロ入りができたのに、再び女によって・・・みたいなところに、もやもや感がありました。

これは、現実にもしばしば起こっている事もあります。

生まれ持った才能と努力で積み重ねたキャリアを、ほんのきっかけで台無しにしてしまう有名人も少なからずおられます。

二度目はないとおもうんだけど。。

 

そういえば、あれほど好感度の高かったゴルフのI選手もやらかしちゃいましたね。(もちろん報道からだけの情報ですが。)

息子と同い年だし、気にしていた方だけに実に残念です。

子どものあこがれや誰かの目標となるような方たちは、やっぱり行動に気を付けるべきかなって思います。

タイトルの「ナチュラル」とは天から授かった特別な才能を意味するらしいです。

才能だけではなく、努力や運も必要でしょうし、人間だもの、色々な誘惑に負ける事もあるはずですし、一点の非もやましいこともない人なんていないとは思いますが。

 

そんなようなことを思った映画でした。

★★★

 

さてさて、もう水曜日、燃えるごみの日で、スーパーのパンが3割引きの日です。

(笑)

 

今日もそれなりに頑張ります。

いつもご訪問ありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
おはようございます。

曇りでも雨でも晴れでも、空っていつも上の方にあるんですよね。
当たり前の事すぎますけど(笑)

私はスーパーもポイントカードも大好きですよ^^
ワインは別腹です。


ホント、一年あっという間ですね。
クリスマス、お正月、その後には私の誕生日。
次の誕生日辺りは、コロナはどうなっているかな。
あ、まだ鬼に笑われますね。

今夜は月食だそうです。
空、みましょうね。

よい一日を、ぽんたんさんるるるくん。
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん‼️

今の季節、星空が本当に綺麗‼️
仕事帰りとか立ち止まって眺めたり
してます😃本当に星見てますから‼️ね
念のため😅

つる姫さん‼️ス〜パ〜とか
3割引きとか、なんかとか
なんか似合わないような😁
ワインの方がお似合いかと🐶

このままだとすぐクリスマ😅
お孫ちゃん顔見せてくれると
いいですね。
つる姫さん、こたろう君🐶🐶🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事