☆つる姫の星の燈火☆

#302 つる姫キネマ館~ジュリエットからの手紙と無垢なる証人~

久しぶりの、映画のお話です。

2011年のアメリカ映画です。

イタリアに、女性が様々な事情で書いた手紙を託す場所がある。

それは、自分だけの「ロミオ」に宛てたもので、その手紙に「ジュリエット」の秘書が返事を書く、というもの。

主人公の女性が、偶然、その秘書たちと出会い、たまたま見つけた50年前の手紙に、返事を書くことに。

そこから、奇跡の旅が始まります。

なるべくネタばれしたくないので、下手なあらすじです。

べたべたのラブストーリーと、涙の結末・・・ですが、害のない、素敵な映画でした。

今,gyaoで、無料で視聴できます。よろしかったらどうぞ。

主演の女優さんは、マンマ・ミーアで娘を演じた、アマンダ・セイフライドさん。

可愛い女優さんですね。

 

もう一本は

2020年韓国映画、無垢なる証人。

自閉症の女の子が、殺人現場を目撃する事から始まるお話です。

人との関わり、コミュニケーションがうまくとれない少女が、事件の証人として法廷に出る事になるのですが。

これも、よい映画ですし、無料で観れます。

主役の俳優さんが、誰かに似ていると思い、そうそう及川光博さんと福山雅治さんをミックスしたような。

そこまで行くと、似ている、とは言わないのだ~。アハハ~。

少女役の子、名演技でした。

秋の夜長、映画も楽しみの一つですね。

私は昼間観てますけれど。

 

ぎっくり腰から一週間、もともとの足腰の違和感も、少しマシになった気がします。

ネットで見た腰痛や坐骨神経痛の対処法が、整体よりも効いた感じがします。

 

今日の東京は快晴。

よい一日になりますよ♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
Yoshicoさま
やはりご覧になってましたね。
今の私たちとほぼ同じくらいの女性が、孫と一緒にかつての恋人を探して・・ロマンですよね。
しかも、再会の彼氏は馬に乗って登場!なんて。
映画も、昔の物ばかりですが、よく観ています。
読書からはすっかり離れていますが、美子様のブログで、気になる本は沢山ありますので、ぼちぼちと。
よい一日をお過ごしください。
YoshicoHino
ブログ検索したら「ジュリエットからの手紙」は2011年の夏に観に行ってました。映画三昧の日々を思いださせていただきました、つるちゃま、ありがとね!http://blog.livedoor.jp/dimples/archives/1670689.html
つる姫
ぽんたんさん

お義父さまのご冥福をお祈りします。
しあわせな最期だったと想像します。
そのように見送れる、見送られる事は、本当に有難い事ですね。
ご家族やご縁のあった皆さんも、命の火、という言葉を実感されている事と思います。

こちらも、秋晴れ,暑いくらいの日でした。
お出かけの話は明日のブログで♪
いつもありがとうございます^^
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん‼️

サギといえば、駅から見える川に毎年
来てくれる
カモさん達が今年も居ましたよ。
いろいろな事があっても彼らは関係なく
淡々と毎年可愛い姿見せてくれます😃

でお義父さん、天寿見事に勤め上げ
逝きました。
個人的な事で恐縮です😅

つる姫さん、寒くなるし
腰油断召されませぬように‼️

今日はいいお天気です。
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事