☆つる姫の星の燈火☆

#325 美味しいお誕生会

孫の2才のお誕生会。

パパが頑張ってお部屋の飾りつけをしてくれたそう。

赤ちゃんから幼児に成長した孫娘、カメラに向かって色んなポーズをしてくれました。

二人のばばに挟まれて、上機嫌。

マスクがないので顔NG 爆

お嫁さんのお父さんから届いた超高級和牛で焼き肉。

バブル以来?いやその時食べた以上に、最高に美味しいお肉。

塩コショウやわさびで食べましたが、ほんの少しつけるだけ、何もつけなくてもいいほど美味しいお肉でした。

ほっぺたが落ちるとはこのことかと。

これなら孫もたべられるんじゃない?ということで、孫も人生初のお肉。

かまなくていいほどのお肉、こんないいお肉が初体験とは何とも贅沢な。

孫と一緒にゲームをしたり、追いかけっこしたり、楽しい時間でした。

帰りはみんなで駅までお散歩。

近隣には、息子夫婦も孫もお気に入りだという小さな神社があるのですが、知る人ぞ知る的な素晴らしいところでした。

心が洗われるような静謐な空間。

珍しく境内撮影禁止だったのでお見せできないですが、その方がSNSなどで広まらなくていいのかなって感じました。

また立ち寄りたい場所です。

 

先月末に会ったこともあり、孫は私の事を認識してくれているようです。

グランマ、とよんでくれるのはいつのことか。

ばば馬鹿ですが、グランマだよというと、「んま!」というように聞こえました。

ママは言えるので、ま!は得意かも?(笑)

そんな日の空には、彩雲も現れ、見かけない雲が浮かんでいました。

ナンみたいな形の雲でした。

食う以外に夢のある表現をすれば、平らな雲の上、広い舞台で天使たちがダンスを踊っていそうな。

(笑)

 

こたろうを連れて行こうかと思ったのですが、今回はお留守番してもらいました。

一昨日の事もあるし、心配でしたが、いい子でお留守番できました。

家族の帰りを待つわんこの気持ち。

必ず帰ってきてくれるという信頼と安心を奪うような事があってはいけませんね。

 

お土産もたくさんもらって、エビで鯛でございます。

嚙まないでいい霜降り肉で、今夜もワインかなあ♪

安いワインじゃ申し訳ないなあ。

明日からは、はんぺんや厚揚げの生活ですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ブライトあいさま

コメント、お祝いありがとうございます。
ぽっちゃりさん、おちびさんです^^

彩雲久しぶりに見たのですが、ボルダーの彩雲も拝見したいです。
後でログインがんばってみますね。
最近全く開いていないので。

こたろうくんは、まだ娘が還ってくると思っているみたいです。
物音がすると入り口の方をいつまでも見ています。
暖かい日には少し遠出の散歩で娘には会える距離ですので
昼休みの時間にでも行ってみようかなと。
お外で娘に会うとどんな態度になるのか、興味津々です^^

東京も真冬の寒さです。
ブライトあいさんも暖かくしてお過ごしください。
ブライトあい
お孫ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございました。
ずいぶんと背が高くなられたかな?
たくさんの愛に包まれて成長されているのね💛
素敵です!

つる姫さんはこたろう君との二人の生活が再開され
たんですね。新しい生活のリズムが出来上がり
また心地よい二人生活となりますように。
娘さんもすぐに会える距離にいらして心強いですね。

私も昨日稀な強烈な彩雲に出会いました💛
雲は今日のつる姫さんの写真の雲のようなもっちりした
質感の冬らしい雲でした。ミクシィに載せてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事