☆つる姫の星の燈火☆

#348 晩秋の雨あがり

今日の朝空。

昨日は、一旦上がった雨が、降ったりやんだりしていました。

午前中、雨が上がった頃にお買い物へ。

途中の公園の雨上がりの様子。

アオサギさんも、雨上がりを待っていたように、池のほとりにたたずみ、

紅葉は、色を取り戻し

雨上がり、濡れたベンチに座る人はいません。

晩秋の公園で、冬の足音が聞こえた気がしました。

 

午後二時前、明るくなっていたのに、また雨の音。

来るぞ!と窓の外を見ると、

大きな二時が、いや虹がかかっていました。彩度を上げてみましたが、この程度しか無理。

しかし、さっすが、虹ハンターつる姫じゃ。

虹が俺を呼んでいるぜぃ。

この位置に見える事はめったになく、右の青いビルの手前から架かっていました。

いつもおもう、虹と地面の接点はどうなっているのだろうと。

調べればわかるでしょうが、ロマンにしておきましょう。

二時には虹は消えました。

二時前に虹を賛辞。

 

さて、今日は、有名な赤穂浪士討ち入りの日だそうです。

映画とか歌舞伎でも演じられましたが、昔はあからさまでしたね。

上司にストレスをためても、手をかけるような事はほとんどなく(たまにありますが)、多くの皆が、家族や暮らしのために、様々な我慢をして生活しています。

命を懸けるほどの「忠臣」などというものも、ないのでしょう。

話は違いますが、戦争にしても、国のためとは大儀であって、まずは自分の家族のために、でしょう。

今年の漢字ではないですが、弾の降らない戦も、永遠になくなることはないだろうなあ、などという想いも浮かぶ、朝でございます。

 

ということで、今日はすっきり晴れたので、寝室のカーテンも洗濯。

そろそろ終わった頃なので、今日はこれにて。

グッバイ。

笑笑笑

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
Yoshicoさま
コメントありがとうございます♪
アンダーザレインボーでした。
虹を見ても、しあわせな気持ちになるのは、なぜでしょう。
儚いものは美しい?
わたしみたいな。

私も、8時頃から寝る態勢です。
早寝早起き、結構な事ですよねえ。
今日は朝から良いお天気、佳き一日を♪
YoshicoHino
オーバーザレインボウで二時過ぎ~かと思いきや、二時前の虹でしたか。でもきれいな虹、見られてよかったですね。お裾分け、眼福眼福。
早寝早起きの習慣になっちゃって、仕事がない時は信じられない極早寝。流星群を見る前に白河夜船、とほほ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事