☆つる姫の星の燈火☆

#170 朝空とペンギン

久々の朝空

 

なんだか空を見上げることが少なかった日々でした。

 

私は、夏でも冬でも、いつでも、食欲だけは変わらず、三食食べないことはほとんどありません。

夏場でも、食欲がなくなることはないのですが、お酒に関しては、夏はやっぱし、ビールです。

よほど体調が悪いときは飲みませんが、飲んで調子が良くなることもあります。

あ、お酒の話ではなく、今日はつる姫のめっちゃ簡単レシピを一個。

トマトとズッキーニのチーズ焼き。

切って並べてチーズをかけて、オーブントースターで焼くだけ。

チン!で出来上がり。

ズッキーニとチーズ、合います。

 

最後は昨日描いた絵。

暑い難局を乗り越えるために、南極のペンギンを。

しかし、温暖化は南極にも。。

この子たちも、こころなしか、不安げに見えますね。

人間の皆さん、ぼくたちの住処を守ってください。

 

蒸し暑い朝です。

朝ごはんはしっかりと食べました。

今日もおいしいビールが飲めますように。

プシュ。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

私も花火大会はもう何十年も行ってないかな?
ペンギンも、水族館でしか見たことないし。
本物みた人の方が少ないと思うけど。

そうですか!早い退院おめでとうございます。
詳細は知りませんが、回復されたようで何よりです。
暑さはこれからも続きますので、奥様も無理をされないよう。

今日もいい日になりますように♪
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん。

花火も長らくみに行った事なかったので
たのしませてもらいましたよ😃

ペンギンさんはいやいや、
相変わらず可愛いし。

長く生きていてもほんとつる姫さんの
言われる通り、知らない事の方が
はるかに多いです。
更に人の気持ちなどもなかなか
汲みとれなかったり😅

というわけで、嫁お陰様で
無事退院となりました‼️😃
私事で恐縮ですが嬉しいです‼️⤴️‼️

暑い日続きますが
ファイト一発ですよ😃
つる姫さん、こたろう君
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事