☆つる姫の星の燈火☆

#12 旅

新しい朝がきました。

今朝も、あった~~らしい、あさがきた、きぼ~~のあさ~だ、と、口ずさみながら、リビングに下り、キッチンで納豆を100回混ぜました。

こたろうに朝ご飯をあげて、う〇ちをさせて、手を洗い、ミルクたっぷりのコーヒーを入れて、PCを開く。

寒いけど、朝一の空が美しいと、気持ちがいいですね。

そうそう、こたろうくんはずいぶん前から、朝と夜のご飯の後で、う〇ちをさせるように躾けました。

おりこうさんですよ。トイレの失敗はまずありません。

その代わり、人が来たら、うれしょんしますけど。

最近は、誰かが来る時は、事前にマナーパッドをつけるようにしています。

それと、たま~に、留守番の時に、ちいさなう〇ちを、していることがあります。

う〇ちをすると、ママ(つる姫)が、お尻をふいてくれてご褒美をくれるので、淋しい時、むりやり排泄してみるのかもしれませんね。

 

さて、こたろうのトイレ事情はともかく、私のずっこけひとり旅をご存じの方も、おられるでしょうが、この数年、ずっこけることもなく、心の旅を続けております。

今年は、コロナに拘わらずとも、攻めて行こうと考えていたところに、親切なGoogleのサービスで、こんなものが届きました。

位置情報から、この数年の私の行動履歴が、ストーカーされておりました。

本州は制覇という感じですが、それもほぼ太平洋側。

因みに、プサンというのは、行った場所ではありません。ここがプサンですよ~~という事かと思います。

このもっと左の、タイという国にも訪問しましたが、そこまではついてこれなかったようです。

身重の体で、あ、違うか、病気持ちの体で、ビールをプシュッとしながら、うろうろしていたものです。

都合の悪い時は、位置情報をオフにしとくべきですね。

 

ああ懐かしや、ずっこけひとり旅。

大人になった今、いまさらかいっ!ずっこけないひとり旅を再開したいと思っています。

こうご期待。

 

そうそう、冬に訪れたい場所の一つ、先ほどの行動履歴にない北海道。

最後に行ったのが、ロッキーとのドライブ旅行。2014年の夏の事でした。

そこに暮らす生き物の絵を描きました。

雪の下にいる獲物を、体内センサーで感知して?狩りをするキタキツネ。

どうしても、毛の色がうまく作れませんでした。何度も塗り重ねたけど、ダメ。

茶色は難しい。まあ、どの色も本物と同じように作るのは、本当に難しい。

キタキツネは、英語をググってみたらRed foxと書いてありました。

確かに赤みがかった茶色の部分が多いのですが、どうしても作れない。

修行は続くよいつまでも。

失敗して、恥かいて、それでも、描き続けたいと思います。

思い残すことを沢山作るのが、捨、攻の一環。

そうそう、こたろうくんもたまにこんな行動をします。助走なしの垂直ジャンプ。

 

さて、新しい朝に、またも新しいかさぶたがはがれました。

これ何度か繰り返します。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

通勤通学、その他の皆さま、今日も佳き日になりますように。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事