☆つる姫の星の燈火☆

みめいのうかかうかうかか 爆

虫の苦手な人は今日もスルーする?

昨日朝、変色した蛹があったのでリビングへ移動し、久々羽化の瞬間を撮影しようと待ち構えていたのですが、夜になってしまいました。

経験上夕方以降は羽化しない。きっと明日の朝起きたら羽化してるんだろうなあと思って、ちゃんと蓋をして寝ました。

今朝見てみると、4匹目のナミアゲハが羽化していました。明け方に出てきたのだろうと思います。

これが昨日の昼間

黒い筋が浮き上がって見えますね。

そして出てきたのが

 

羽化してからしばらく経っていたので、元気いっぱいバタバタして床に落ちてしまい、こたろうが追いかけて大変な事に。

慌てて捕まえて窓を開けて解放しましたが、この子も東に向かって飛びました。下に落ちたように見えたのですが大丈夫かな。

まあ大丈夫でしょう。

これで今季5匹目。残るナミアゲハとクロアゲハのおのおの2体ずつのおのおの1体ずつが変色し始めたので、今日明日にもまた羽化するはずです。

さて、早く開花した木の桜はもう葉桜になってきました。今朝の東京は曇り空。花曇りという言葉もございます。

昨日入社式だった新入社員の皆様、末永く頑張ってください。

 

今日の言葉

自分の望みどおりの職場や職種ではなかったと思っている人もいるでしょう。

でも、今目の前にある事を全力で頑張っていれば、道はあなたの思い通りの場所に繋がって行くと思います。

逆に今やるべきことをやらなければ、未来は開けません。

全ての仕事は社会貢献、誰かのためになるのです。

焦らず腐らず頑張ってください。

最後の最後まで就職が決まらず、そして何度も転職したつる姫が言う事ではないかも知れませんが。

 

感謝をこめて

つる姫

 

これをアップしている途中にもう一体が羽化してました。クロアゲハです!

写真は明日。この子は羽化できるか一番心配した子だったので嬉しいです。


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事