☆つる姫の星の燈火☆

#256 やってみた

チャレンジを続けるつる姫

昨日は、いつもと違うタッチで水彩画・・・と思ったのですが。

にゃんちゅんの秋

でも、慣れないこういう絵。

手前のちゅんの彩色が、後ろのにゃんや葉っぱと比べてちょっと強すぎたよね。

ついつい、描きこみたくなる性分で。

目を瞑っているちゅんの写真に一目ぼれして、寝てるネコちゃんと組み合わせて描いたのですが。

息を止めて描く鳥の絵の方が、性に合っているような気もしますが、何十分の一の時間で仕上がるのは、楽しいです。

練習です練習。チャレンジですチャレンジ。

縁側、庭先・・・など状況説明も描こうかなとも思ったのですが、落ち葉と秋の雰囲気の陽ざし、空気的な黄色を背景に塗っただけで、筆をおきました。

童話かなんかの挿絵になるような絵も描きたいんです。

そのために、水彩画を始めたようなものなんです、実は。

 

さて、体調はあんまりいまいちよくないですと言い切れる勇気も出ましたが、今日はこたろうくんのワクチンの日。

徒にて参ろうか、それともチャリンコで風を切るか。

いずれにしても、天気は味方してくれてますので、頑張っていってきます。

しんどいだけです。死ぬようなことではありません。

 

今日の名言

最後のひと葉

オー・ヘンリー

 

いつか傑作を描くといいつつ、お酒を飲んで自堕落な生活をしていた老画家が最後に描いたのは、誰かのための一枚の葉っぱだった。

それが一人の人の命さえ救った彼の最高傑作だった。

おしまい。

 

なんか深いですね。

暫く読んでないけど本が読みたくなったなあ。

昔読んだものも、今なら違う感想があると思う。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

悟りを開く。
開いたばかりで足を踏み入れてはおりません。
(笑)
こたろうくんは、師匠です。

ほんと、争いは絶えないですね。
人間以外の生き物とは、違う欲や恨みつらみの連鎖。
まあ、にんげんだからしかたない。

気にかけていただき、恐縮です。
ぽんたんさんもご自愛ください。
秋のライブなど予定がおありでは?

良い一日を♪
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん😃

とうとうやりましたね‼️
悟り😃
開きましたか‼️

こたろう君はもうすべて悟ったような
顔してますね🐶😅

すべての人々が悟りを開くと
きっと争いは無くなるんでしょうね‼️
つる姫さん😃
こたろう君と心豊かなひと時を😃
無理されませんように😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事