見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

絵文字

最近今さらですが、時々、挨拶を使う時間帯がわからなくなる時があります😅
若い頃に秘書検定を取得しましたが、すっかり忘れています💦

秘書検定では、それぞれの挨拶を使う時間帯を明確に規定しています。 「おはようございます」は午前10時まで、「こんにちは」は10~18時まで、18時以降は「こんばんは」というのが決まりだそうです。

それから、若い人達のLINEには絵文字は減っているそうです。
最近、息子のLINEを見て絵文字を使っていなかったので聞いてみたんです。
わざわざ絵文字をチョイスして、丁寧に感情表現するより、スピーディーにやり取りをしたいという考えがあるそうです。
仲の良い人にはあえて使わない。など、相手との関係性に応じて使い分ける。
家族や仲の良い友人など、絵文字で感情表現しなくても理解してもらえる相手には使わず、一定の距離感があって文字だけでは誤解を生む可能性のある相手には、絵文字を用いる場合があるそうです。
「使う」「使わない」よりも「使い方」に世代間ギャップがある。

私は絵文字は可愛いから好きでよく使いますが、「おばさん認定」になるのかしら😅


今日は、自宅前の公園に梅の木があるので、たくさんとってきました☺️



実際は30個くらいです。

梅シロップを作ろうと思います☺️















コメント一覧

syaazunabru
おはようございます(о´∀`о)
今日もまったりいきましょう🎵
syaazunabru
今日はありがとうございました❗
おやすみにゃさい🐱みゃー
良い夢を(о´∀`о)
Unknown
こんにちは👋😃今聞かせてもらいました😃 ありがとう😭✨ございます🙇 元気になりました😃
優しいpinkmoonさん〰️☺️🌸
ありがとう😭✨ sakurako
syaazunabru
pinkmoonちゃん
ありがとにゃり🐱みゃーみゃー
syaazunabru
にゃるるん🐱
ありがとにゃり🐱みゃーみゃー🍀(^-^)/🚩
pinkmoon
ウルフルズの明日があるさ~🎶とかもいいにゃん😽
pinkmoon
@syaazunabru 女性向けの応援ソングは恋愛曲になりやすいにゃん😽
大事マンブラザーズやウルフルズのええねんも、個人的には好きだにゃ😽
syaazunabru
にゃるるん
ちょっと聞いてみるにゃり🐱
有り難うございます✨みゃーみゃー
pinkmoon
みゃー😽🎤
pinkmoon
@syaazunabru ドリカムの何度でも。大黒摩季のらららとか、岡本真夜のTOMORROWとかはどうですか??
syaazunabru
何かリクエストありますか?🐱みゃー
syaazunabru
おろろ
うたえるかにゃ( ̄▽ ̄;)
とりあえず駅に着いた
所です
家まで40分位かかるかな🐱
pinkmoon
@syaazunabru シャアさん、sakurakoさんが復活したので、何か応援の曲をカラオケでリクエストしたいにゃ😽
syaazunabru
おはおはにゃり🐱みゃーみゃー🍀
syaazunabru
pinkmoonさん
心配してたから
復活嬉しいですね🐱
午後からも素敵な日になりますように(^-^)/
いつも有り難うございます✨にゃり🐱
pinkmoon
シャアさん、おはようございます☺️

sakurakoさんが復活して良かったですね🎵

はい❗今日もまったり行きましょ~😆
pinkmoon
@sakurako62 sakurakoさんのブログに早速おぢゃましました☺️

再開いつするのかなぁって待ってました!!

本当に良かったです💕

sakurakoさんの復活祝いをしたいです✨
「sakurakoさんおかえりなさい🎉」🍺✨🍺

sakurakoさんも素敵な1日をお過ごし下さいね🌸
syaazunabru
pinkmoonさん
おはようございます🐱
今日もまったりいきましょうにゃり🐱
いつも有り難うございます✨(^-^)/
心より感謝にゃり🐱みゃーみゃー
syaazunabru
@sakurako62 おはようございます(о´∀`о)
今日も素敵な1日になりますように(^-^)/
いつも有り難うございます✨にゃり🐱みゃーみゃー
Unknown
おはようございます🙇
暖かいコメント🌸リアクションありがとうございます🙇
今日からまたブログ再開しました😭😭
宜しくお願いいたします🙇
pinkmoonさん小顔で綺麗ですね〰️☺️お洋服も素敵です😍
素敵な月曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸      sakurako
syaazunabru
有り難うございます✨
今日は実家なので
明日枚方行けたら
また歌いますね🐱みゃー
pinkmoon
@syaazunabru シャアさんも、素敵な1日を✨
カラオケもまた楽しみにしてるにゃり😽
syaazunabru
おはようございます(о´∀`о)
今日も素敵な1日になりますように(^-^)/🍀
syaazunabru
おおお!
うらやましい
おやすみにゃさい🐱
pinkmoon
@syaazunabru 今日は梅酒を買いました🍸️飲もうと思います☺️
syaazunabru
CHOYAの梅酒美味しいね🐱
pinkmoon
@syaazunabru シャアさん、お疲れにゃん😽
梅酒は新陳代謝を促進し、老廃物を排出する働きがあるみたいです。私も梅酒好きです♥️
syaazunabru
梅酒飲みたくなってきた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る