見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

ホームセンターへ🛒

息子が伊勢エビ🦞とコショウダイがいる水槽に、枠組みをDIYをして、映える水槽にしたいと言い出しました😅

今日は連休最後で、私はゆっくり過ごそうと思っていたから、むしろ、昼間からビール🍺も考えていたほど😅💦
だから始めは「え~!今日はもう出掛けたくないし、ゆっくりしたいよ」と少しキツメに息子に言うとかなり落ち込んでしまいました😓

息子は自分なりに寸法や完成イメージがすでにあったらしく、作る気満々だったからです💦

私は、こんな時は失敗しても挑戦させなきゃ!と気持ちをなんとか切り替え、早速ホームセンターに子供達と行きました☺️





受付のおじさんがダンディで、たぶん、60歳くいかな…。
子供相手に一生懸命に説明をしてくれて、本当に優しかったんです☺️
きっと普通なら後ろに別のお客様がいたら、あわただしく説明をして、はい!終わり!って感じになると思いますが、後ろで待ってるお客様にも、「すみません、少しお待ちくださいね」と丁寧に謝っていました。
その後もゆっくり息子に説明をしてくれていました☺️

そして、思っていた通りに板をカットしてもらうことができました✌️

私はこんなおじさんなら恋人でもいいな♥️なんて変なことを思いました😅💦でもそれほど接客が良かったんです。
人を容姿や年齢で判断せずに、みんなに平等に接客することは本当に素晴らしいことですね✨




コメント一覧

syaazunabru
そうですね🐱
店員さんでも
お客様でも
最低限のマナーは
守ってほしいですね🐱🍀🕺🎶
ちゃんとした人もいるけど
横柄な人が多いように
思えますね🐈💦
pinkmoon
てっちゃん、コメントありがとうございます☺️✨
息子は工作が大好きなんです☺️何回失敗しても作りたがります😅💦
本当にあんなふうな接客をされたらまた行きたいと思いますよ☺️✌️
はい🎵ダンディで恋人候補です😆ワハハ
てっちゃん
おはようございまーす^ ^ 息子さん賢い‼️‼️‼️‼️ それにしても丁寧な接客素晴らしいですね^ ^ 恋人に選ばれるくらいですもんね!ワハハ🥰
pinkmoon
@sakurako62 さこさん、おはようございます☺️✨

本当に昨日のおじさんは素敵でした!
後ろに待っていた若い二人組の男性がいたんですが、何も言わないですが、早くしろ感を感じて、私のほうが大丈夫かなって心配になっていました💦でも、それでも、おじさんは息子に「焦らないでいいからゆっくりどうしたいかを説明をして」と言ってくれていました☺️
さこさんのよく行かれるホームセンターの若い男性社員の方もきっと、そんなふうに丁寧に教えてくださる方なんですね✨本当に接客が素晴らしいと気持ちがいいし、また行きたいと思いますよね!

今日からまた1週間の始まりですね☺️
素敵な1週間になりますように…🌸🐣🌸🐣
いつもありがとうございます☺️
Unknown
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
素敵なおじ様だったんですね😃
優しい店員さんだと嬉しくなりますよね〰️☺️🌸

私もよく行く小さなホームセンターで私より若い男性の接客対応も素晴らしいです
私も細かく質問してしまうのですが丁寧に1つ1つ答えてくれる所に優しさを感じます💛

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇
今日は月曜日でバタバタですね✨
休憩☕😌💕しながら素敵な1日をお過ごし下さいね〰️☺️
(⌒‐⌒)
      🌸さこ
pinkmoon
@syaazunabru シャアさん、おはようございます☺️
本当に人によって態度を変える人はダメですよね!
おじさんのような方が接客のマナー講習をするべきですよ☺️
うん、うん、店員さんに偉そうにする客もムカつきますよね!
pinkmoon
@1948219suisen 水仙さん、おはようございます☺️
コメントありがとうございます✨
本当にこのような方は貴重だと思います。
息子も安心して何でも相談ができていました☺️
良い体験ができました☺️
syaazunabru
人によって態度を変える人は
本当にダメですね
逆に誰にでも平等に
優しい店員さんは
店員さんの鏡ですね🎵
話を聞いただけでも
素敵だと感じました(о´∀`о)
店員さんに偉そうな客も
ムカつきますw
笑🐱🐥🐦
1948219suisen
良いおじさんとご縁がありましたね。😊

そういう人を一隅を照らす人と言うのでしょうね。

息子さんも、そういう方とご縁があって良い体験でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る