見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

GWを振り返り

連休明けからバタバタしてしまい、少し気持ちに余裕がなくなっていました😭
が、ようやく落ち着いてきました✨

今回のGWを振り返ってみようと思います✨

「5月3日」
朝方自宅を出発して実家へ🚙
私と子供達だけの帰省です💦
主人は連休中も仕事でした
現場は休みなしです💧

通常なら3時間で帰ることができるはずが、
6時間くらいかかりました⤵️
運転は嫌いではないですが、さすがに疲れました💧
高速道路がずーっと渋滞です😭
トイレ休憩も一苦労でした💦
まず、サービスエリアが満車で入れない💦
子供達もですが、1番にココア🐶が可哀想でした💧
乗り物酔いしていたかもしれないです😣

その日は親孝行もかねてEXIV鳴門サンクチュアリに宿泊しました
その為に正午にペットホテルに預けることになっていましたが、間に合わず1時間遅れで預けました😓

実家に到着して、急いで準備をして休憩するまもなく鳴門へ~運転し過ぎて腰とお尻にかなりの疲労💧
到着したら一眠りがしたかったですが、すでに夕食の時間が迫っていました😅


『EXIV鳴門サンクチュアリです』

お昼はコンビニのおにぎり🍙1個だけで我慢していたので、夕食はブッフェで食べ過ぎました💦
生ビール🍺も2杯飲んで疲れていたので、ほろ酔い気分に



幼稚園の娘がイベントでカクテル🍸️を作りました
綺麗なブルーです🍸️

カクテル🍸️で思い出しました
20代の頃はカクテルを自分で作ることにはまっていました
よく作っていたのは、『楊貴妃』です
あとは、ソルティドッグも好きで作っていました
カクテルを作れるとカッコいいと思っていたんです😚

友達が家に遊びに来たらカクテルを作ってあげていました

今は日本酒が好きですが😅
年齢と共に変わりますね

『楊貴妃』


・桂花陳酒:30ml
・ライチリキュール:10ml
・ブルーキュラソー:1tsp(約5ml)
・グレープフルーツジュース:20ml
・氷

作り方・手順

楊貴妃の作り方は、以下の通りです。

①各材料を計量し、シェイカーに注ぐ
⓶ステアして氷を加える
③シェイクする
④グラスに注ぐ

懐かしくて、また作ってみようかなと思います♪

子育てに一段落したらまたショットバーに行きたいです♪
独身の時にはよく行ってました☺️
今はお休みしているみたいですが、神戸三宮に本物のペンギン🐧がいるbarがありました☺️
可愛くて癒されて好きなお店でした

話が飛びましたが、ブッフェではデザートも食べました☺️
料理でお腹いっぱいなのにデザートは食べれちゃうのが不思議です

お土産売り場でワンちゃんの可愛いぬいぐるみを見つけて買いました!


ワンちゃん🐶とパンダ🐼には弱いです😍

我が家はぬいぐるみだらけでどうしようかと思っています😅
ぬいぐるみは可愛いと衝動的に買ってしまいます💦

ペットホテルからココアの様子を写真や動画で報告してもらいました!
素敵なサービスです✨



お散歩に連れて行ってもらい喜んでいます☺️
家よりペットホテルのほうが気に入ったのかもしれないくらいに嬉しそうです😅
複雑…😅

夕食を食べ過ぎたので、少し散歩をしました
綺麗にライトアップされていました✨


こうして、5月3日のバタバタした1日は終わりました☺️
















コメント一覧

pinkmoon
てっちゃんこんばんは😃🌃
ハシゴしていたのが懐かしいですね☺️
あの頃だからできたことですよね♪
でも、また行けたらいいなって思ってます😆

前にエクシブの服装を聞かれたと思いますが、サンクチュアリはカジュアルスマートの方々が多かったです☺️エクシブの中のレストランによっては、ドレスコードじゃないとダメな所もあるみたいです💦
私は行ったことないですが😅

いつもありがとうございます☺️
フレンチレストラン行ってみたいです🍴😋
「リュミエール」覚えました☺️✌️
てっちゃん
バーでカクテル🍸とても気持ちわかりますよー^ ^ ハシゴしてたのが懐かしいです^ ^あの頃は多少の酒は運転しても大丈夫ですもんね😇 酔っ払いながら運転してぶつけたことあります^ ^ワハハ 

エクシブすんごい豪華‼️最高の親孝行ですね^_^会員になりたいなー😋
pinkmoon
@syaanelo123 シャアさん、おはようございます☺️✨
シャアさんもカクテル🍸️を作れるんですね♪
めちゃめちゃいろんな種類作りそうです🍸️🍸️🍸️✨
シェイカーを振ることがカッコいいと思って作り始めました😚楽しいですよね♪
いつもありがとうございます🐦️😸✨
syaanelo123
おはようございます❗🐈
昔クラブの店員やってたので
カクテル作れます🤣
黒服でシェーカーとか
振ってましたよ😃🎵🐦
pinkmoon
@sakurako62 さこさん、おはようございます☺️✨

昨日とは違って晴れましたね~🌞
洗濯日和👕✨
連休は運転が本当に疲れました💦
帰ってからも腰痛でした😅💦
ホテルは親孝行に行きました✨
良かったです☺️
カクテル🍸️をまた作りたくなり、シェイカーを食器棚から出しました😁
ココアはペットホテルで本当にイキイキしていたようで、なんだか複雑な心境でしたが、預けて良かったと思いました🐶

いつもありがとうございます🙇‍♀️
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね🌻🐣🌻🐣🌻
Unknown
🌸pinkmoonさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇🐰

長時間の運転お疲れ😃💦さまでした😃

ホテル素敵ですね〰️☺️🌸

カクテル綺麗な色😁

ココアちゃんお散歩楽しそうですね😆👍️✨🎵

ライトアップ素晴らしい👏👏

GWは素敵な時間を過ごされて良かった🎵ですね〰️☺️🌸

今日も素敵な1日になりますように〰️☺️( ´ ▽ ` )
pinkmoon
@naotomo3451 なおともさん、こんばんは🌙😃

「楊貴妃」はライチが大好物だったんですよね☺️
カクテルの「楊貴妃」はアルコール度数も10度くらいで比較的飲みやすいです☺️

今でもシェイカーは持っています☺️
早くまたbarに行きたいです♪

いつもありがとうございます✨
naotomo3451
こんばんは!
カクテル作りなんて、お洒落ですね、楽しそうです。「楊貴妃」はライチが大好物だったそうで、カクテルにまで名を残したのですね。早くショットバーに行けますように! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る