見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

息子と友達と🐟️🐟️🐟️

10月14日の土曜日は息子の友達を連れて南知多へ🚙

目当ては磯遊び魚ひろば釣りです☺️

まずは磯遊び!

二人の後ろ姿を見ると本当に微笑ましいです☺️
反抗期で普段は私と言い合いばかりして腹が立ちますが、こういう姿を見ると、やっぱり可愛いなと思います☺️
綺麗な心のまま大人になってほしいと思います✨
ここではカニ🦀と魚を捕まえました!

続いて魚ひろばでは、イケメンお兄さんが二人に珍しい生き物を見せてくれます🐟️

いつも、こちらのお店に入ると「イカ焼き」のいい匂いがします😋


お客様もその匂いにつられて来ているのもありますね☺️
大きなイカ焼きが3パックで1000円なのも魅力です✨
お腹があまりすいていなくても、食べたくなるのが不思議なんですよね😁
とこの日は夕食用に鯛のフライもあったので購入😋

そして、お兄さんのかおパスで関係者以外立入禁止エリアで釣りができました😆✌️
ラッキーです✨
アイゴが釣れました❗
アイゴは臆病なので、すぐに隠れてしまいます💦
それから、せびれ、しりびれに毒があるので取扱い注意⚠️

息子は毒がある魚にも詳しいので安心です
前に沖縄でシュノーケリング🤿を息子と二人でした時も、「その魚は毒があるから触れたらだめだよ!」と教えてくれました☺️
頼りになるなぁ⤴️

目指せ「さかなクン」です✨
好きなものには本当に私が感心するくらい熱心です

この日は息子の友達が我が家にお泊まりしました☺️
運転に疲れたので夕食を簡単に♪
豚ロース&大量もやしをホットプレートで炒め、ポン酢と焼き肉のたれで食べました😋
もやし好きです

~もやし~エネルギー代謝に欠かせないビタミンB1やビタミンB2、免疫力を高める効果があります✨

それと、鯛のフライです
白身が甘くて美味しかったなぁ
また買います

翌日の早朝は息子と友達が朝食前に、公園でバレーボールをしていました☺️
健康的でよろしい😆✌️

朝食はハム&卵サンドを作りました
二人ともペロリと食べちゃいました☺️

更に、11月には愛知は県民ホリデーがあり連休になるので、息子の友達を連れて実家に帰省します☺️
4連休です👏
息子と友達は釣り三昧の予定です🎣

私は実家に帰省のことを早速親友に連絡!
みんなの都合が合えば夜に家飲み🏠️🍺をしようと🎵

息子の友達は淡路島に行ったことがないので、初✨明石海峡大橋を渡って釣りに行こうと思っています☺️

余談ですが、先日息子のピアノの発表会がありました
息子の発表は午後からで、私は午前は幼稚園の運動会だったのでバタバタでした😅
私がいない午前にピアノの練習をしていると思っていたら、午前に友達と近くの池に遊びに行っていました😓
本当にマイペース過ぎます💦
普通なら午前は本番前の練習でしょ💢😠💢

それでも本番は失敗せずに弾いていたので良かったですが、ひやひやしました💦

私も発表会ではハンドベルを演奏しましたよ☺️

発表会が終わり、息子は今は私が好きな曲を練習しております✨

✨~久石 譲 「Summer」~✨









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る