ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

不妊に効く漢方

2007-01-06 | 人工授精(AIH)
今日は、漢方を扱う薬局に行った。
子宮内膜症と不妊の経緯を相談。

すると、薬剤師さんは
「不妊は漢方では病気ではなく未病といって、
すべて血の巡りに関係しているため、血液の 
循環を良くしていくことが一番」
と説明してくれました。
そして、漢方を2種類処方してくれました。
柴胡桂枝湯当帰芍薬散です。

ただ、治療にはとても時間がかかるらしく・・
もう高齢出産年齢に達している私はちょっと焦るけど、
どんな事でも赤ちゃんのために良いことは
努力してやってみようと思います。

また、不妊治療で使用するホルモン剤は
本来はあまり身体には良くないらしく、
ガンなどを引き起こしやすいと説明されました。
私は今までの治療で、かなりのホルモン剤を
体内に入れているはず・・
とても怖くなりました

ちなみに、漢方はとってもお財布に痛い
3週間分で12,000円もしました。
節約するぞー!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る