ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

体温測らない毎日って・・・

2007-05-09 | 人工授精(AIH)
高温期:たぶん10日目 体温:?度

今周期は、排卵後のAIHだったことと、AIH後に
(お葬式やらで忙しく)タイミングがとれなかったこともあり、
期待超薄の周期なので、
思い切って基礎体温をやめてみました!

そうすると、何だか毎朝気分爽快

たまにはこういう息抜き周期も必要ですね



話題は変わって・・・

ビリーズブートキャンプ、待ち遠しいです
ポイントを貯めるために楽天で購入したんだけど、
どのくらい時間がかかるのかなぁ?

10ヶ条のダイエット計画は、どうしても
『7.間食はきっぱりやめる!』の項目が守れません
間食をやめる良い方法、何かありませんか?
ちなみに、うちはダンナ様がいつもおやつをいっぱい食べるので、
「おやつを置いておかない」なんて方法は到底できそうもありません


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありりん)
2007-05-10 18:30:07
モモさん、こんばんは
返信する
Unknown (ありりん)
2007-05-10 18:37:14
送ってしまいましたぁ~。またまたありりんです。

うんうん、ビリー待ち遠しいですよね
昨日、だんなと出掛けたんですが、GWに買ったボーダーのカットソーにあわせようと思っていたボトムがきつくて、断念恥ずかしくて、旦那に言えませんでした
今日、TVでビリーをやってて、ほんと待ちどおしい

そうそう、体温止めると爽快ですよね私も、前周期は止めてましたよ。今周期は計ってますけど、期待薄なので気にしてません。でも、リセットしたらガッカリはしそうです。。。

お互い、ビリーもやりたいけど、絶対安静とか言われたいですねうふふ。

返信する
間食・・・ (ぶーちゃん)
2007-05-11 18:48:51
モモさん、こんばんはっ。
検温、やめたんですね~。うきゃ~、羨ましいぃ~。
私もやめちゃおうかなぁ。期待薄なので・・。
でも「ぴぴぴぴ♪」と測るまで鳴り続けるのでうるさくてついパクっとくわえてます(--;

ビリーズってアレですよね?TVショッピングでやってる・・。あれ、ウチの旦那が欲しがってます~。
届いたらぜひぜひレポを

間食、私もなかなかやめれません。少しづつ減らしていますが。。。麦茶やコーヒー(カフェインレス)で耐えてます
返信する
難しい質問だ! (ブアカー子♪)
2007-05-11 19:04:26
間食やめる方法かーなかなか難しいよねぇー。つぃつぃ食べたくなっちゃぅもんね。
まぁ、しいて言えば、間食をヨーグルトにしたらどう?お通じも良くなるし♪カロリーもあんまないし♪

私も基礎体温測らない日がほしぃ・・
辛くなったら、一旦計るのやめようと思ってるょ。
まぁ、仕事しながらボチボチやります
返信する
ありりんさんへ (モモ)
2007-05-13 00:07:20
こんばんは。
待ちに待ったビリーが届きました!
詳しくはブログでご報告しますね。

>GWに買ったボーダーのカットソーにあわせようと思っていたボトムがきつくて、断念恥ずかしくて、旦那に言えませんでした
私も同様、いやもっとひどくて、最近服を買う時に、9号じゃきつくなっちゃったんです。やばいです。

なので、ビリーに全てを賭けてがんばるつもりです!


ありりんさんのおっしゃるように、「妊娠したのでビリーは当分中止」なんて言ってみたい気もしますが・・・
返信する
ぶーちゃんさんへ (モモ)
2007-05-13 00:10:10
こんばんは。

今回の検温中止で、つくづく「検温ストレスからの開放感」を感じました。
精神的にも良いですよ。
なんだか、生理前なのに憂鬱じゃないし。

ビリーズブートキャンプは、ショップジャパンのTVショッピングでやってるやつです。でも、ポイントがつくので楽天で購入しました!

詳しくはブログでご報告しますが、すごく楽しいですよ お勧めです
返信する
ブアカー子♪さんへ (モモ)
2007-05-13 00:13:34
こんばんは。
一週間のお勤め、お疲れ様でした

ぶーちゃんさんへのレスにも書きましたが、今回体温測定をいったんやめることで、しみじみと「検温ストレスからの開放感」を感じました。
知らず知らず、ストレスってたまっちゃうものなんですね。
疲れてる時にはおすすめです。

間食にヨーグルト、いいですね
基本的に乳製品をあまりとらないので、この機会にヨーグルトの習慣をつけてみようかな
返信する