親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

Y動物園Z

2011-08-28 | 長男長女
家族で動物園へ行きました
考えてみたら、この夏休み、たくさんいろんな所行ったり遊んだりしたけれど、
純粋に家族だけでお出かけって初めてかも


りんくんの秋の遠足も同じ動物園だから、いまいちかなぁって思ったけど、
「わぁ~いZ動物園 嬉しいぃ~
って、想像以上の反応で、ママも嬉しい



さてさて、りなちゃんですが、ネンネの時期にK自然公園へ行った事がありましたが、
なんせ、ネンネの時期だったので、今回が実質初動物園


入園して、最初の動物は、なんとりなちゃんの大好きな『ぞうさん』

りなちゃん、目の前で動く生ぞうさんに釘付け

真顔で食い入るように見るりなちゃん

「さぁ、次に行くよぉ
って言っても、泣いちゃう位

                     離れたくないよぉ~


その後、動物が他にもいると理解して、
「ばいば~い またっっ
って、歯切れ良い感じでお別れできるようになった頃・・・


「がっこぉ~



ベビーカー持ってきたのに全く乗ってくれず
かくして、パパとママ交代でりなちゃんを抱っこするのでした



一方のりんくん、全く泣き言言わず、歩くようになったなぁ~と感心する
気が付けば、トイレだってついて行かなくても、1人で男便所に行ける様になっていた
もうすっかり、小学生になる準備は万端って感じがする
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような・・・・



動物をもう何十種類も見た後、なぜか公園にたどり着く
すると、りなちゃんパパの腕をすり抜け、駆け足


一体どこにそんな余力が

                       水を得た魚ちゃん




りんくんは、パパやママがいなくても1人であっちへこっちへ行動できるようになりました




カブト虫・クワガタ展示会



極めつけは、退園ゲート脇にあった水場



りなちゃんはすっかり水浸し

「びちゃびちゃ



めいっぱい遊んだ一日になりました

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき姉)
2011-09-02 19:18:58
りなっち、ほんと可愛いね♪
一瞬一瞬可愛くて、目が離せない感じ(≧∇≦)
返信する
あき姉。 (snow)
2011-09-06 23:01:40
あき姉へ。

ありがとぉ~♪
可愛さと共に(笑)おしゃべりにもだいぶ拍車がついてきたから、
会話できるのも時間の問題で楽しみだよぉ~!!!
返信する

post a comment