親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

運動会

2012-09-29 | 奔走息子
りんくんの運動会
前日からおばあちゃんが来てくれました
りんくんもりなちゃんも大喜びです


ママとしては、おばあちゃん助っ人で
お弁当作りに励もう
と考えていたのだけど、
こっちの学校って、児童は教室でお弁当なんですって
数日前にその事実を知り、
ママはかなり拍子抜けしてしまっていたのでした


幼稚園の時は、クラス毎にカラー帽子の色が違ったから、
探すのが容易だったけど、
今年からは紅白のどちらか・・・・か
と思ってたけど、高学年ってデカっっ
あどけない、幼さ残る小さな子達が1年生
意外とすぐに探せました
ちなみに、りんくんは『白組』

開会式の様子。



りなちゃんは最初こそ、はしゃいでいましたが、
おやつに早弁、終わった頃には、
「おうち かえろ
「おうち かえろぉ~よぉ~
すっかり飽きてしまいました




ダンスの前の1枚
クラス毎のカラーでりんくんのクラスは『ブルー』
「サンバdeトリコ」「ずっとずっとトモダチ」に合わせ、
しっかりきびきび踊る姿に、うちの子ピカイチ
と思うのは親馬鹿だからかな(笑)



ドーナツかけっこ待ちの写真

ペアになって縄跳び両端を持ち、
途中で輪っかを縄跳びに通し、
次のペアにつなぐ・・・

りんくんの番が近づくと、りんくんは隣のお友達と作戦会議
どちらかというと、りんくんが支持をしている
という感じでした

そしてあっという間の走りっぷり

他に、徒競走と全児童で大玉送りをしました
パパもPTA競技の玉入れに参加して、りんくん大喜びでした


最終結果は、まさかの同点

りんくんはすっかり声を枯らして帰ってきました


1年から6年までバラエティーにとんだ競技を見る事ができ、
とても楽しませてもらいました

2学期に入り、毎日練習した成果を発揮した一日だったね
お疲れ様

台風が近づいていたこの日、
運動会が終わる頃、雨が降りだしました

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき姉)
2012-10-10 20:45:31
りんの雄志、見たかったぁ(ToT)

今日さ、去年の震災の日どこで何してた?って話になってね。
そいや~まだりんは年中さんだったな~ってしみじみ思ってたのさ(o^∀^o)。

なんかほんと早いねっ(≧∇≦)

返信する
あき姉。 (snow)
2012-10-12 22:07:30
あき姉へ。

相変わらず、真面目なりん、健在だったよ

たまたま、りんともそんな話してたの。
年中だったねって。
返信する

post a comment