親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ドーナツ

2009-01-11 | 奔走息子
りんくんと『しまじろう』を観ていたら
ママは急にドーナツが食べたくなりました
(※しまじろうはドーナツが大好物


かと言って、近所にMドがあるわけでもなし・・・


と言う事で、クックパッドで検索し、オールドファッションを作ってみる事に
りんくんもパパも巻き込んじゃいました


混ぜている間、突然分離したり、混ぜ具合がいまいち分からなかったり、
ドーナツ作り初心者の3人なので手探り状態・・・


それでもなんとか生地になり、冷蔵庫で3,40分寝かしてから、型抜き
ママがコップをりんくんがペットボトルの蓋をそれぞれ持ち、くりぬき開始
なかなか上手くくりぬけて、りんくん満足気


揚げ具合もまずまずで、初めてにしてはと、ママも満足


りんくんたくさん食べてくれました

小サイズの方がお好みだったみたい

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね~ (syk)
2009-01-13 04:06:19
食べれないとなると食べたくなる…
そんなものですね。
ドーナッツ美味しそう~♪
私は今「美味しいがんもどき」が食べたい…涙
返信する
Unknown (あき姉)
2009-01-13 08:24:23
こうゆう時こそ、ホットケーキミックスの出番なんだってっ!!
こないだ、はるの病院でESSEって雑誌見てたらホットケーキミックスで作る特集載ってたんだ!
雑誌買って送ってあげようかと思ったけど、少し前の号だったから断念した。
ちなみに、日本の雑誌ってゲットできるの?!
・・って言うか、雑誌なんて日本に居てもめっきり買わなくなったけど。インターネットサマサマなので♪
返信する
Unknown (Isoiso)
2009-01-13 18:00:27
おいしそう~!
食べに行く~!

それにしても、いろいろ手作りが増えて、
海外生活もベテラン級だね。
返信する
Unknown (くま)
2009-01-13 19:26:22
あー、いいな~食べたーい!
私もMドの中でいっちばんすきなのがオールドファッション。美味しいよね!けれどドイツに来たらああいうタイプのドーナツ、見かけないよね。ベルリンやケルンには姉妹店?のダンキンドーナツがあるそうだけど遠いしね。
私は「バムとケロ」を読んで半年くらいプレーンなドーナツ食べたい~と唸ってました。揚げ物苦手なので作らなかったけど。。。
返信する
Unknown (りっちゃん)
2009-01-16 01:24:08
すっごい~!!
おいしそう!!(じゅる 笑

さきちゃん、
これ見て、
「りんくん、ドーナツ作ってすごいね!」
って言ってたよ~^^
返信する
そうなのよぉ~ (snow)
2009-01-16 05:11:40
sykちゃんへ。

そうそう、食べられないと食べたくなる・・・正にそんな感じ!!
おいしそうだなんてありがとう。

がんもどきか・・・それはさすがに作れないよね?!(涙)
返信する
そりゃあれば使ってるって (snow)
2009-01-16 05:16:21
あき姉へ。

ホットケーキミックス、お気軽に手に入る環境にないんだよねぇ~
手に入っても、そんなお手ごろじゃないし(涙)
わざわざ買ってくる、って感じなので・・・
もちろんあれば使ってるよ!!楽だもん。。

日本の雑誌は、日本から送ってもらわないと手に入りません。
手に入るお友達から時々借りて読ませてもらってるけどね。
返信する
やめてぇ~ (snow)
2009-01-16 05:19:54
Isoisoさん。

ベテランだなんて、勘弁してぇ~(汗)

でも、こういう環境でないと、作ってみようなんて思わなかっただろうだから、
感謝してる部分は大きいかも?!
返信する
オールドファッション (snow)
2009-01-16 05:22:45
くまさんへ。

え、くまさんもオールドファッション好き?
私の周りでいないから、嬉しい♪

ダンキンドーナッツ懐かしいなぁ~
ケルンとベルリン・・・遠いと遠いでめちゃめちゃ遠すぎですね(苦笑)

私は、こっちきてから意外と揚げ物するようになりました。
子供も腹持ちが良いらしいですよ?!
返信する
さきちゃ~ん (snow)
2009-01-16 05:24:46
りっちゃんへ。

おいしそうだなんてありがとぉ~(照)
しかも、さきちゃんからそんな嬉しいお言葉♪

りんに知らせないと!!!
ありがとね、さきちゃん★
返信する

post a comment