親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

さよならぼくたちのようちえん

2012-02-17 | 奔走息子
少し前から、卒園式の練習が始まりました。



「ママァパソコン使って良い

「良いよ



何をするのかと思ったら、YOU TUBE『さよならぼくたちのようちえん
で曲を流し、お歌の練習



さよならぼくたちのようちえん
新沢としひこ作詞/鳥筒英夫作曲

たくさんのまいにちを ここですごしてきたね
なんどわらって なんどないて なんどかぜをひいて

たくさんのともだちと ここであそんできたね
どこではしって どこでころんで どこでけんかをして

さよならぼくたちのようちえん ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはなびらふるころは ランドセルの いちねんせい



たくさんのまいにちを ここですごしてきたね
うれしいことも かなしいことも きっとわすれない

たくさんのともだちと ここであそんできたね
おとまりほいくや おわかれえんそく ずっとわすれない

さよならぼくたちのようちえん ぼくたちのあそんだにわ
このつぎあそびにくるときは ランドセルの いちねんせい




夕飯を作っていたママ、玉葱を切っていたわけじゃないのに、ウルウル・・・


りんくんの隣でりなちゃんも
一緒になって歌ってた姿に救われたけど


そういえば、ゆうちゃんママが
「りんくん卒園式の練習で泣いていた」
と教えてくれたっけ・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長に (325)
2012-02-21 22:00:46
感動するよぉ~
その歌うたってる時に成長が走馬灯のように
頭をめぐってさー
もちろん号泣でしょ。
返信する
325へ。 (snow)
2012-02-21 22:48:04
325へ。

マジか…
覚悟して行くよ

卒園式土曜で、きっとパパ達も多いだろうねって話してるの。
「その中でも号泣してるの俺だけだろうなぁ~」
って今からパパ

しかも卒園式後に親も交えて集合写真撮るんだって
マスカラだよね(笑)
返信する
そうそう (325)
2012-02-29 20:30:07
わかるぅ~うちもトモはいつも号泣。
そりゃ、園長にも覚えられるわ
今も小学校で合唱はじまると、
ばれないように美海抱っこしながらミミの服で
涙拭いてるよ
返信する
325。 (snow)
2012-03-01 20:10:55
325へ。

へぇ~♪ともってそうなんだ?!

うちは、今回だけよ
私は毎回こらえるのに必死だけど・・・
年々涙もろくならない??
返信する

post a comment