親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

レーゲンスブルク

2008-11-30 | 観光
久々の晴天
レーゲンスブルクへ行ってきました
特にあてもなく、パパの同僚の「夜景が良い」という一言で
でも、よくよく調べてみると、レーゲンスブルクの旧市街とシュタットアムホーフって、世界遺産に登録されていて・・・
ママの無知さに驚きました

どういう観光ルートを辿ろうか

そんな事を考えていると、人の群れは同じ方向で・・・とりあえず、着いていく事に
すると、着いた先は『クリスマスマーケット』

トゥルン・ウント・タクシス城内で行われていました


可愛らしい出店が軒を連ね、始めに立ち寄ったのが『Kuerbiskerne』かぼちゃの種のお店
ロマンスグレーのお店の店主さんらしき方が、りんくんにと、試食させてくれました
これがまた、絶品・即買い

かぼちゃの種にシナモンとお砂糖がコーティングしてあります


どんなに晴天でも、気温は3℃前後
こんな時は、やっぱりホットワイン

りんくんのは、当然子供用ですよぉ~※


更に奥へ行くと、素敵なガラス屋さん、ラベンダー屋さん、木工屋さんがあり、
気づけばこんなにお買い物してしまいました

真ん中にあるガラスの置物、ライトが当たっていると、くるくる回る仕組みで、見てて飽きない
そして、ラベンダーの下にあるガラスの玉は、りんくんにと頂いたものです

折角だから、この場で夕飯を済ませることにしました

たまねぎを丸ごと揚げたもの、その他もろもろ・・・


大きな大きなもみの木に、たくさんのデコレーションがされていて、
暗くなるにつれ、イルミネーションもチラチラロマンチックな夜でした


でもでも、この寒さ、侮れません
りんくんは、昨日新調したモコモコのブーツに、パンツの下にはタイツ
と、重装備でしたが

パパもママも、さほど着込んでなくて・・・さ・寒い

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Isoha)
2008-12-02 16:54:16
レーゲンスブルクどうだった?
私は、ドイツの中で好きな街ベスト3に入っているんだけど(笑)。

日本人好みの雑貨やもたくさんあるんだけど、
そういうお店は開いていたかな?
返信する
Unknown (snow)
2008-12-02 20:55:41
Isohaさんへ。

えーっっ、そうだったの??
今度行く時は、Isohaさんに色々教えてもらってから行くわ!!

寒くてね、クリスマスマーケットしか行けなかったんだ。
冬は、観光できないね(涙)
返信する
Unknown (syk)
2008-12-03 07:21:28
お久しぶりで~す☆
私もレーゲンスブルグ大好き。
かわいい雑貨屋さんも沢山あるし、
町も可愛らしいしね。
E市のダンナのボスの奥さん(要は教授婦人ね)も
買い物するのにミュンヘンへ行かないなら
レーゲンスブルグへ行くって言ってたよ。
レーゲンスブルグのソーセージも密かに有名らしいんだけど、
ニュルンベルグの方が美味しいよ(笑)
返信する
Unknown (おがわん)
2008-12-03 23:13:48
さむーいクリスマスマーケットを散策したあとのグリューワイン、あったまるよね~。息子も子供用のにすっかりはまってます、というより、カップを返してのデポジットの1ユーロをもらうのが楽しいようで・・・。
返信する
Unknown (snow)
2008-12-04 00:20:14
skyちゃんへ。

こちらこそ、お久し振り!!!
そっかぁ~無知って恐ろしい。。
そんな可愛らしい街だったのね。。
今度は絶対下調べしてから行かなくちゃ!
って事は、日曜は避けて行かなきゃだね?!

あ、そのレーゲンスブルクソーセージ、
偶然食べたよぉ♪
私は、結構好きな味だったかな?!

ニュルンベルクも大好きだけどね★



おがわんちゃんへ。

そうそう、さむーい中で飲むからまた格別なんですよねぇ~♪
私も大好きです!!
ほぉ~、王子も好きなんですね?!
結構癖のある味のように感じるんですが、
子供にはたまらないんでしょうか?!
返信する

post a comment