親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ホタル観賞

2014-06-07 | 3兄妹
ホタルを見に万博公園へ行ってきました
りなちゃんに
「ホタルを見に行くよ
と言うと、
「どこのホテルに行くの?」
「ホテルじゃなくて、ホタル
  虫のおしりが光るんだよ
「ふぅ~ん」

無理もない・・・前回行ったのは、りなちゃんがまだ1歳の頃だもんね(ホタル観察会』)


週末は混雑すると聞き、おにぎり持って早めに出かけました。

暗くなるのを待ってる所。りなちゃんは遊んでた


それにしても、すごい人・・・
こんなところで迷子になっては大変と、りりたんをベビーカーに乗せたのは良いんだけど、
少し立ち止まって、ホタルを探そうものなら、
「おりるぅ~
って大騒ぎ

ホタルがちらほら見えて、りんくんもりなちゃんも興奮して数を数えていたけれど、
この人だかりと長い鑑賞ルートに、りなちゃんは眠くなり、
りりたんとバトンタッチ

そして、りりたん暴走
追いかけるりんくん・・・


疲れ果てました


最新の画像もっと見る

post a comment