親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

クラシックコンサート

2007-08-04 | 奔走息子
公園でクラシックコンサートが開催されると教えてもらい行ってきました
開催は20:00からなので、りんくん夜更かしさせると覚悟を決めて・・・

会場に到着すると、もう演奏は始まっていて、公園中溢れる人人

しかも、みんな曲に聞き入っていて、シーンと静まり返っていました。
これってすごい・・・・

端の方(ステージが見えない場所)にレジャーシートを広げ鑑賞
りんくんも始めは大人しく曲が終わると
「じょうじゅぅ~(上手)
と手を叩いていましたが、すぐに飽きてこの状態


休憩の時間に、いっさくん&りりちゃん一家と、まりちゃん&しもんくん一家に合流
するとりんくんのテンションは上がる一方
アイスを持っていた、いっさくん・りりちゃん・まりちゃんが交互に
りんくんの口にアイスを運んでくれて、りんくんはとっても嬉しそう

この席は、ステージのまん前
曲が始まると、オーケストラを目の前に、結構見入っていたりんくん


けれど、静かだったのは束の間でした。
りんくんはもう眠気の限界ウニョウニョと動き出し、
残念ながら途中退散



出口を探してウロウロしていたら、
演奏が終了し、各自配られた花火にみんなが火をつけ
公園全体に蛍が散りばめられた様な
この光景は素晴らしかった
写真に収められなかったのが悔やまれます


りんくんは、当然眠りに落ちていましたが

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isoha)
2007-08-05 08:35:39
りん君は十分おりこうさんでしたよぉ~。
ちゃんと座って拍手もしてたし。
だた、残念ながら、子供が眠くなる時間ですよね。
うちも、後半、子供2人とも眠ってしまって、
車に移動するときも、車からベットに移すときも、
ぜんぜん起きませんでした。
夜11時までって、ちょっと長いですよね。
来年は、もっと対策練ろっと。
返信する
Unknown (snow)
2007-08-06 05:04:27
isohaさんへ。
そう言って頂けると救いですわ・・・
うちもそのままベッドインでした。

夜11時はさすがに遅いよね。
けど、来年も懲りずに誘ってね
返信する
おぉ! (みっこ)
2007-08-06 13:55:31
野外でクラシック
しかもこの人出
日本じゃありえない

演奏が終了し、各自配られた花火にみんなが火をつけ
公園全体に蛍が散りばめられた様な
この光景は素晴らしかった

すごい
いーなー
いつ行こうかなぁ
返信する
Unknown (snow)
2007-08-07 04:36:10
みっこへ。

凄いでしょ?!
感動って感じよ

いつでもおいで!
けど、こういうコンサートに当たるかどうか・・・
返信する

post a comment