親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

どら焼

2010-06-08 | 長男長女
りんくんのおやつのリクエスト

「えっっ?ホットケーキじゃなくて?」

「うん、ドラ焼きが良いの

「あんこないよ

「良いの。皮だけが良いの






ママ、いまいち腑に落ちないまま、どら焼きレシピを検索し、
りんくんと作り始めました・・・・


砂糖
蜂蜜
薄力粉
ベーキングパウダー


卵・砂糖・蜂蜜をふわふわになるまで混ぜる
ケーキと一緒じゃん
電動泡立て器出して、本格的になってしまった


途中からママの方が夢中になり始めちゃって・・・
足元では、りなちゃんがママの足にすがるように泣き出した


焼く所までいきついて、りなちゃんを抱っこすると、なんだか物ほしそう


ママは、はたとひらめいて

豆乳
小麦粉


を適当に合わせ、一緒に焼きました


完成

これが思いの他おいしくて、ママ大満足ホットケーキより好きかも


りんくんも大満足の様子で、ぺろりと3枚平らげました


そして、味も素っ気もない即席豆乳焼き・・・

りなちゃん、予想以上に大喜びでペロリと完食してくれました



う、嬉しい

最新の画像もっと見る

post a comment