親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

1歳児健診

2006-05-09 | 奔走息子
午後から健診を受けに行ってきました

りんくんとても眠そうだったので、
ちょっと早めに家を出て、ベビーカーでお昼寝
ママはひとしきり歩いた後、病院へ向かいました

病院へ着くと、りんくんまもなく起床
まだしっかり起ききれていないまま、
健診になったのですが・・・

服を脱がせて、ベッドに寝かそうとすると、たちまち大泣き
この泣きっぷりが尋常でなく、
今まで見たこともないくらいの泣きっぷり

ママは、寝起きのりんくんに申し訳ない気持ちと、
先生に申し訳ない気持ちで汗びっしょり

幸い、先生は「泣かない方が問題だ」と言ってくださいましたが。


頭部を測った時、先生はすかさず
「頭でかいな・・・」
まぁ、この親にしてこの子ありだから仕方がないけれど、
なんて直球なんだ
「偉くなる人は、みんな頭や顔がでかいから大丈夫男の子だしね」
これってフォローになってるんだかないんだか
でも良いの。パパとママにとって、奔走息子である事には違いないから


全ての測定の結果、
『100人いたら、20~30番目の大きさ』
だそうです。

りんくん、本当に大きくなったね



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2006-05-10 10:49:13
セクシーりんくんだね



身長は何cmになった?

ゆうは来月1歳6ヶ月健診よ

健診時に泣かれるとママが汗だくになっちゃうよね

私も来月は汗だくかな

返信する
Unknown (あき姉)
2006-05-10 19:41:59
り~んっっっ!!!

まぁた、チンチン触ってぇぇ

いっそのこと、皮取っちゃえば?

アメリカンノリで!!

パパも英語づけだし、りんたろう一家はアメリカン♪

って事で、ど



それにしも、大きくなったぁぁ

感動感激だよね

そしてママ、とても偉いと思います、本当に

未だ、たまにりんたろうが、うちの子でない感じがする・・・

可愛いすぎて

なんだろ?上手い表現が出来ないけど。。



でもほんと、健やかに元気に育ってくれば、それだけでいいね



ママちゃん、これからも頑張れよぉぉ
返信する
Unknown (snow)
2006-05-10 22:21:11
たぬへ。

身長は76cm。

今まで、泣くことがほとんどなかっただけに、

汗だくよりもびっくりの方が先行したね





あき姉へ。

あ、両方ともチンチン触ってる写真だった

四六時中触ってるわけじゃないからね。

りんくんの名誉のために・・・



私も時々、本当にこの子産んだんだよね?!

なんて考えちゃうんだぁ~

おぉこれからも応援宜しく
返信する

post a comment