親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

好物って

2008-02-16 | 奔走息子
「りんくん ハンバーグが たべたいなぁ~

昼間、突然そんな事を言い出したりんくん。


と言う事で、今晩は『ハンバーグ』に決めました


スーパーで初めて合挽きを手に入れ、パパとママはチーズのせ
(りんくんは、見た目いつもと違うものには手をつけないので、あえてやめました


「ごはんできたよぉ~



食卓につこうとしないりんくんに、パパがすかさず耳打ち
「りんくんが“ハンバーグ食べたい”って言ってたから、
   ママが作ってくれたんだよ


「しょぉなの



食卓にのぼったハンバーグを見て目を輝かせていました
そして、
「ママがつくってくれた ハンバーグ おいしい



このフレーズ、実はりんくん最近良く使うんです
料理が苦手なママにとって、とにかく励みになる言葉ウソでも嬉しい

撮ってほしくないモードだったらしく、目をつぶっちゃいました


だけどもだけど、よーく見てると、ソースの付いている所しか食べてないジャン



りんくんが好きなのって、ハンバーグ・・・ソースだったの




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉からの伝言です ()
2008-02-17 17:04:46
姉(紀子さん)の家のPCが壊れてしまったらしく
復旧まで時間がかかるようですので
ドイツとの通信手段が途絶えてしまったようです
雄一郎さんにもお伝え願います。。。
m(・_・)m
返信する
Unknown (りっちゃん)
2008-02-17 21:28:11
明日はうちもハンバーグだよ♪
明後日のはなちゃんのお弁当用に^^;

さきちゃんもいつもと違うものは口にしないんだよね~。
はなちゃんはそんなことがなかったから、
ちょっと戸惑う私^^;


そうそう、さきちゃんもソース大好き!
ソースに限らず、おしょうゆとか
かけるがの好きなんだよね~~


対して、はなちゃんは何もかけずに食べるのが好きなの。
姉妹で嗜好が全然違うんだよ~


りんくんとさきちゃんは似てるかもね☆
返信する
Unknown (あき姉)
2008-02-18 20:02:44
ソースはどのように作るの?!
グレイビーソースだよね?!
返信する
Unknown (snow)
2008-02-19 17:59:53
弟くんへ。

了解!!パパにも伝えておくね♪



りっちゃんへ。

やっぱり、その子によって違うんだね・・・
はなちゃん、何もつけずに食べるなんて大人ぁ~☆

りんも、ソースに限らずかけたりつけたりするの大好き。
時々、一体どっちがメインって思うほどつけまくって(汗)

さきちゃんとりんは似てるんだね♪



あき姉へ。

グレイビーソース?
名前は分かんないけど、ハンバーグ作った残りの油に、
ソースとケチャップとプルーン入れて煮混ぜてるだけだよ。

こっちの肉って、何でかしらないけど、
油少ないんだよねぇ~
返信する
Unknown (あき姉)
2008-02-19 21:06:06
出た!プルーン!!
・・ってうちは、エコーが欠かせないよ!
いつもありがとう!りつばあちゃんww

グレイビーソースとは、肉汁が入ったソースの事だよ!
だから、それもグレイビーソース!

そのソースにちょびっとバターを入れるとコクが出ておいしいよ☆
そして大人用に、赤ワイン、ジュッしてから作るとかなり美味☆
返信する
Unknown (snow)
2008-02-25 18:07:21
あき姉へ。

そうよ、プルーン!!
エコーは、ご飯炊く時必ず入れてる。
時々りんくんが米とぎしてくれるんだけど、
エコー入れないと怒るから(笑)


ほぉ~、グレイビーソースとは肉汁が入ったソースの事ですか。
これは勉強になりました・・・
今度やってみよう♪バターと赤ワインね★


それにしても、あき姉はジャンル問わずなんでも知ってるねぇ~
ってか、当たり前の事(焦)
返信する

post a comment