親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

欲求

2006-03-25 | 奔走息子
赤ちゃんが泣く。
と、一言で言っても理由はさまざま。

最近のりんくんは、『自分の欲求が満たされないと泣く』ようになりました

主に、高い所にある物(大抵届かない様に置いている物)を
取ろうとして、背伸びして、頑張って手を伸ばすけど、届かない時にグズります

今日もそんな場面がありました。

                          だいぶピンボケだ
いつもなら、お助けマンママなのですが、
今日は遠くから声をかけつつも、その後の様子を伺ってみることにしました。

すると、泣いていた筈のりんくん。
届かないと分かったのか、諦めて他の遊びをし始めたではありませんか
おいおい・・・

泣いたカラスがもう笑った

お助けマン過ぎが、行く末わがままになっていくのでしょうか


教訓 泣いたなら 様子を見よう リンタロウ

最新の画像もっと見る

post a comment