親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

迷子

2011-01-08 | 愛娘こ
りんくんの靴を買いに行った時の事



どのデザインが良いか、どのメーカーが良いか、
色々物色していた、りんくん・パパ・ママ
その横でりなちゃんはあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ
どこかへ走っていってはまた戻ってきて、を繰り返していました


目の端には常にりなちゃんをとらえていた・・・つもりになっていたみたい


りんくんも納得の一足をチョイスしたぁ
って、顔を上げると、りなちゃんがいない


辺りを見回しても、耳を澄ませても、
りなちゃんらしき姿もない


焦って3人店内を探し、いよいよヤバイ
と思い始めた頃、



「迷子のお知らせを致します。
3歳位の緑のジャケットを着た女の子が、
お父さん・お母さんを探しています。
お心当たりの方は、インフォメーション迄お越し下さい」


「・・・3歳じゃ違うね
でも念のためインフォメーションへ向かうと、
聞き覚えのある泣き声

目から鼻から色んなもの出まくりで、
顔中グチャグチャになったりなちゃんが、
店員のお兄さんにあやしてもらっていました



パパもママも平謝りで、りなちゃんを受け取りました


りなちゃん、ごめんね
二度とない様気を付けるから・・・


それにしても、『3歳』って。
意外に分からないものなのね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき姉)
2011-01-10 13:43:07
りなちゃん‥恐怖体験だったね(>_<)

ちっちゃい子の年って、身近にチビちゃん居ないと、絶対分からないと思うよ(⌒~⌒)
なつと同じく、可愛らしい名札付けくか?

‥にしても女の子はわかってもらえて良かった(≧∇≦)
チビちゃんは男の子か女の子かも難しい子いるからさ(・_・;)笑
返信する
あき姉 (snow)
2011-01-10 20:41:26
あき姉へ。

もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
返信する

post a comment