親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

2007-06-15 | 奔走息子
今日は週に1回待ちに待った『つくしんぼ』の日

先週は生憎、お昼寝時間がつくしんぼの時間と重なってしまい、
りんくんが遊ぼうとしたその瞬間に
「ではお片づけ・・・」という事になってしまったので、
そんな二の舞にはしないぞぉ
と意気込んで、午前中りんくんをベビーカーに乗せてお散歩
(またここ何日かで、ベビーカーに嫌がらず乗ってくれるようになりました)
予定通り眠ってくれて、スヤスヤ


スヤスヤ・・・スヤスヤ・・・スヤスヤ


って、随分眠ってくれちゃって、起き掛けお昼
もう4時には間に合わない位の時間に



でも、思ったより早く着きました。
今日は参加者が少なくちょっとまったりしたモード


とその時、空を見ると雲行きが怪しい
こちらでは、さっきまでお日様がサンサンと照っていた筈が、急に雨
って事、よくあるんです

あっという間に、嵐のように荒れ狂い



けれど、帰る頃には少し落ち着き・・・



パパと待ち合わせて夕飯

今日の夕飯は中華屋さんで、ここのお兄ちゃんに沢山遊んでもらいました
そして、また荒れ狂いだしました
もうパパもママもずぶ濡れ


りんくんには
「雨が降ってるから、ベビーカーの傘さすよ。絶対出てきちゃだめだよ
と、言い聞かせると、いつもならおどけて傘を跳ね除け顔を覗かせるのに、
しっかり背もたれに沈んでくれました


家に着いて、即お風呂です
まるで入梅のようだ

最新の画像もっと見る

post a comment