親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

砂嵐

2014-01-10 | 愛娘こ
我が家のDVDデッキは、いまだに地デジ化していないため、
今やDVDを見るだけの機械になっています
その為、テレビからDVDに切り替えると、再生が実行するまでの数秒間、砂嵐が発生
これが結構うるさかったりします


、りなちゃん・りりたん・ママで、お風呂に入っていました
いつもなら、みんな洗い終わってりんくんを呼ぶのだけど、

りなちゃんが

「ねむいから先に出たい

というので、りんくんと交代することにしました。



そして、しばらくしたら・・・

「ギャーッッッ」

リビングから泣き叫ぶりなちゃんの声
まだ、パジャマを着ていなかったから、お風呂に呼び寄せました

「どうしたの

「になちゃん、1人でできるって言ったのにできなかったぁ~
  テベリ(テレビ)つけようとしたのにできなかったぁ~
  ザーッッってなってこわかったぁ~
  もう、これからは1人で先に出ないようにするぅ~


気持ちを落ち着かせてから(りりたん「だいどぶ(大丈夫)?」と慰めていました)、
みんなでお風呂を出たら、テレビは砂嵐の真っ最中でした
しかもなぜか音量がドデカ
これじゃ怖いのも無理はない・・・
大号泣しながらもしっかり説明できたりなちゃんに感心していたママなのでした


年末恒例?マホロバに泊まったよ 

最新の画像もっと見る

post a comment