親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

隣の小学一年生

2006-12-23 | 奔走息子
今日の夕飯は、ビュッフェ

りんくん、たらふく遊んだ後の食事だったので、
いつにも増してモリモリ食べてくれました

隣の席にいた少年。
この子が全く物怖じしない子で、
突然話しかけてきたのです

ママは、少年としばし会話
するとりんくんは、ママの口を真似て、

「すごいねぇ~
「へぇ~

さらには、うなずき、笑って見せました

一緒に会話してるつもりかな

りんくんが、手づかみで食べている姿を見ると、
「食べ物は手でつかんだらマナー違反だよ
と、両人差し指でバツを作り、

りんくんが、コップの水をブクブクしていたら、
「マナー違反
と、両人差し指でバツ

そんな時は、りんくん聞く耳持たず、お構いなしなんですねぇ~

最新の画像もっと見る

post a comment