週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

’07KIDS SUPERCROSS R-4 つづき

2007-04-08 18:18:19 | かなたのモトクロス
昼食後。
いつもなら「準備しろ」と言わないと準備を始めないのに、自分から準備を
始めてる。体操も終えると、そわそわ。待ちきれない様子。
「今日でチャレンジ抜けるんだ!」と、気合が入ってるのが見て分かる。

そして、運命のチャレンジH2スタート。
ガシャ~ン。
・・・喰われた。スタート初喰われ。
必死に引き抜こうと頑張るが、びくともしない。振り向いて俺を見る目は涙目。
(後から聞くと、ハンドルかゲートで胸を強打したらしい。)
俺が引き抜いて最スタート(スタート)するも、ダントツのペケ。
必死に追い上げて最終ラップの最終コーナーで前の子に追いつくも
そのままゴール。かなた、ずどーんと落ち込んでいる。
でも自分のミスだからしょうがない。
スタートは喰われない事が絶対条件。いいスタート切れるかは、その次。
今回のチャレンジは、H1は全ラップ1位でH2が全ラップビリ。両極端すぎ。

KID50H2は、他はどーでも良いから、スタートだけ頑張れと言った。
優勝かけて臨んだチャレンジH2で、スタート喰われてショック大きい筈。
もともとスタートは得意な方なので、これでスタート苦手になられては大変。
いきなり本番は辛いけど、根性見せろや!
で、またまた運命のKID50H2スタート。
う~、すげ~緊張。心臓バクバクでクラクラするぞ!かなたも、そうなのか?
ガシャ~ン。
一瞬、遅れはしたけど、まあまあのタイミング。多少はびびりが入ってたかな。
でも上出来でしょう。その後の走りは相変わらずだったけど・・・。
戻ってきたら「スタート良かったよ。さっき失敗したばかりだから、出遅れるか
と思ってたよ。あんなに上手にスタート切れるとは思わなかったよ。すごいぞ。」
これでもか、ってくらいに褒めておく。これで立ち直ったべ!

残りの1ヒートでやり直せるのは良かった。失敗のまま帰るのと、まあまあでも
失敗しなかった、で終わるのでは大違い。普段の練習でも同じ事が言えるかも。




最新の画像もっと見る