週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

’07 KID’S SUPERCROSS R-9 つづき

2007-10-05 23:34:53 | かなたのモトクロス
昼食を挟んで、午後のヒート2。
午後になって、雨が強くなってくる。

フレッシュやチャレンジとの2クラスエントリーの時は、こんなマディのレースの時は
洗車、整備等で忙しくてお昼を食べる時間も無かったけど、KID1クラスのみの今は
トラブルさえなければ余裕がある。その分、念入りに雨対策を施す。
ライダーは時間が空きすぎて、逆にだれてしまう。
今日みたいに寒い日は、身体が冷え切らないか心配。炭を焚いて暖を取る。
設営、撤収が面倒だけどスクリーンタープを建てて良かった。中はポカポカだし、
周りが囲われていて外から見えないから落ち着ける。

いよいよ、KID50H2。スタート直前、さらに雨が強くなる。
スタートはH1にも増してドンピシャ!最高のタイミング。ホールショット間違いなし!
と思いきや、3番手くらい。リョータ(大)に抜かれて、1周目は4位。
ライダーは泥だらけで誰が誰だか分からない。何度もかなたを見失う。
そして、魔の3周目。
ユウト君が接近!奥の4(3)連の最後で、かなたは周遅れのインに入ろうとして
とうせんぼ。またかよ!だから、アウトからだろーが!なんでインなんだよー!
ユウト君はアウトからで、コーナーで並ばれる。でかいバンクのコーナー、
上がユウト君、下がかなた。下はとうぜん水溜り&ぐちゃぐちゃ。
意地の張り合いで並走するが、ぬかるみに足を取られ転倒。
さらにマシンに足を挟まれて起き上がれない。
反対の足で、シートを蹴飛ばし必死にマシンをずらしてる。
ようやく足が抜けるが、今度はエンジンがかからない。かなた、鬼キ~ック!
ようやくエンジンがかかり、再スタート。7位に落ちる。
でも、このコンディションでは何が起こるか分からない!「これから!これから!」
との俺の声に、かなた頷く。
ところが、すぐの1コーナーでまたもや転倒。
鬼キックしてる。転倒で水溜りに浸かって、水吸ったか?
おっ、再スタートした!順位は9位。終わったか?
と、ところがここから上位陣に転倒、マシントラブルが続出。
かなたも良いペースで走ってるし、マシンも問題なさそう。
あれよあれよで、5位フィニッシュ。これだからマディは分からない。

戻ってきたかなたは、順位も分かってない様子。
5位だと教えると、「入賞できたかな?」とそわそわ。
先に着替えさせ、掲示を見に行くと5/5で総合6位。ぎりぎりだけど見事に入賞!
おめでとー!!

今年の目標(フレッシュ卒業、チャレンジ卒業、KID入賞、チャリティ出場)を
最後の最後で全てクリアしたかなたは、とても嬉しそうだった。
いや、嬉しそうなのは入賞のご褒美でPSPを買ってもらえるからなのか?

表彰式後のじゃんけん大会でも、サッカーボールをゲット!!
やはり、今日はついてたな。


最新の画像もっと見る