週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

’07KIDS SUPERCROSS R-3

2007-03-04 18:18:18 | かなたのモトクロス
かなたのレース22戦目は、キッズスーパークロス(略してキッズ)R-3。
コースはオフビAコース。
結果は、
チャレンジ50は、3位/11台、キッド50は13位/14位。

・・・
チャレンジH1は、ホールショット!後続を引き離せずに2周が終了。
3周目、コーナーでスリップダウン。
2位で再スタートするそのままフィニッシュ。
転倒の状況は、コーナーの脱出でアクセルを空けた瞬間のスリップダウン。
アウトに向けてアクセル全開をせずに、そのままインベタで立ち上がろうと
してその場でスピン。かなたは、これをよくやる。
っーか、スリップダウンは、大抵このパターン。
理由はいくつかあるけど、アウトに
立ち上がっていけば大抵は大丈夫なのに・・・。何回言ってもすぐ忘れる。


前回フレッシュクラス卒業で、今回からは50トップクラスのKID50に挑戦。
このクラスで、かなたの50での位置と実力が分かる。
でも・・・、H1は、忘れた。
でも、スタート出遅れたのだけ憶えてる。

チャレンジH2、またもやホールショット。H1と全く同じ展開。
そして、魔の3周目。やはりコーナーでスリップダウン。
足場が悪くて、起こすのにてこずり4位で再スタート。
そのままフィニッシュ。
H1の失敗が全く生かされてないのに激怒。
散水でグチャグチャになってる所にわざわざ突っ込んで、くるり。
他の子は、とうぜんバンクを使うのに、かなただけインベタ。
トップに立ったらインは空けない、のセオリー通りは分かるんだけど、
明らかにグチャグチャでしょ?いつ転んでもおかしくないでしょ?
っーか、2位離してるし-!!

レースなんだから、常の自分の前後のライダーの位置は確認しておく事。
集中力をつける事(今回は両ヒートとも、3周目に転倒)。

KID50H2も、忘れた。でも、やはりスタート出遅れたのだけは憶えてる。
チャレンジでは両ヒートともに、抜群のタイミングで飛び出し、ホールショット
なのに、KIDでは横の子が出てから出て行くって感じ。
明らかに気合負け、気後れしてるのが分かる。
・・・

今回、KID50にも出て、課題が山積みなのを再確認。
でもそれ以前に、気合負けとか気後れするのを、何とかしてもらいたい。
実力が出し切れてないのが、見てて歯がゆい。っーか、ムカッ!


最新の画像もっと見る