がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

今回は! ラードをつくる!!!

2022-02-24 20:35:05 | 思うがまま

チャーハンが好き揚げ物も好き、まぁ料理にはいろいろありますが油使いますよね。

最近、植物性より動物性の油が安定していて(油の酸化)体にいいんでは・・・という話があります。(取りすぎはいけませんが)

そのラード、小さいマヨネーズ位のに入った物で¥300位する。

 

それなら自分で作ろう!ということで・・・

やります!ラード

まづは、これを購入!

¥250くらいだった。

これを細かく切る!

ちょっと水を入れてガス、ON

左は肉カス。富士宮焼きそばに入れる奴です。

出来上がりました。

冷めて液体のうちに容器に入れればよかったが固まってしまったんで

もう一度溶かして容器に入れて出来上がり!

チャーハン、野菜炒めなど美味しくなるよ・・・!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠の釜めし&牛肉どまん中 | トップ | 俺の好きなインスタント焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うがまま」カテゴリの最新記事