ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

iphoneとAndroid

2021年03月11日 06時20分00秒 | 日記
成人では、1人1台といっても過言ではない携帯電話。
 
ほとんどの人がスマートフォンをもっています。
 
たまに、折り畳み式の携帯電話を見かけますが、極わずかです。
 
電車の中では、iphoneばかり見かけるのですが、iphoneとAandroidの比率ってどれぐらいなのでしょう?
 
日本国内ではiphoneが多い、Androidが多い、と調査する機関によってまったく違います。






電車の中ではiphoneをよく見かけますが、中高生や大学生、入社数年の人達がiphoneを操作しています。

なので、iphoneが目につくのでしょうね。

未成年者がiphoneを持ちたがるのは、一種のブランド志向なんでしょうけど、iphoneは何より高い!

自分で買っているわけないだろうし、親御さんは大変だなぁ。

3万円のAndroidでいいやん!
 
私の若いころは、ドキドキしながら家の電話にかけていたけど、今は直につながるし、ポケベルが発売されたときは画期的な通信手段だと思っていたのに、もう見かけることはありませんね。



コメントを投稿