ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

国民の義務をしてきました

2024年05月22日 12時23分54秒 | 日記

固定資産税、軽自動車税(デリカミニ)、軽自動車税(アフリカツイン)、自動車税(ハイエース)の納税をしてきました。

全部で138,000円ほど。


毎年のことだけど、税金って個人の資産に対して課せられるのって、腹立ちますよねー。

会社員の平均年収は461万円、公務員の平均年収は670万円。

なんなんなんだ!この差は。

人事院勧告に基づいて給与を決めているということだけど、本当の会社員並みにしてくれたら、もっと福祉にもお金が使えるし、税金も安くなるはず。

公務員の給料は安いというのは、公務員になって10年ぐらいまで。

社会に奉仕する公務員というなら、給与面でも奉仕してほしいですよね。

倒産や解雇の心配のない職業なんだから。


コメントを投稿