ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

リカバリーの練習

2019年07月24日 06時18分00秒 | 日記

ハードディスを発注したけど、練習がてらDELL VOSTR15のリカバリーをしてみました。

最近のパソコンはリカバリーディスクが付いていないので、以前作成したUSBのリカバリーディスクで作業します。

電源ボタンを押して、ロゴマークがでたらF12を押すと起動画面になります。

USBから起動するように選びます。

あとはメニューに従って進んでいけば、あまり迷うことも無さそうでした。

リカバリーしてみて、ちょっと想定外のことがありました。

ドライブイメージのようにリカバリーしたらすぐに使えると思っていたら、そんなに甘くなかった。

リカバリーディスクを作ったときに、インストールしていたアプリも、ネットワーク設定も何もかも初期化されていた。

ネットワーク設定、OFFICEのインストール、ウイルスソフトのインストール、FireFoxもThunderBirdも筆まめも何もかもなかった。

本当にクリーンインストールみたいな感じでした。

メモリを16GBにしたから、確かにサクサクとインストール出来るけど、再起動中にブルースクリーンになって、心もブルーになりました。

いい、練習になりました。


コメントを投稿