ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

但熊ツーリング

2022年06月21日 06時20分00秒 | オートバイ

先日の日曜日に兵庫県豊岡市にある但熊に行って来ました。

名前の由来は分かりませんが、卵かけご飯のお店です。

なのに熊なのはよく分かりません。

朝7時30分に宇治市のセブンイレブンに集合して、京都縦貫自動車道を沓掛から丹波まで利用し、道の駅「丹波マーケス」で休憩です。

このあと、福知山を通過し、R9からR426で出石方面へ北上です。

但熊に到着したのは10時で、すでに何名も待ちの客がいました。


但熊の待ちのシステムは、先に店内で会計を済ませて、レシート裏にグループの番号の判子を押されます。

店外で待つこと40分。

「20番のお客様」とスピーカーで呼ばれます。

セルフサービスなので、厨房の前でトレイを受け取って、食べ終わったらトレイを返す。

普通のセルフサービスです。

但熊は基本的に玉子かけご飯です。


オプションで玉子焼きなどもありますが、周りの人を見ても玉子かけご飯ばかりでした。

ご飯(普通か大盛)にみそ汁と漬物です。

玉子は食べ放題、きざみネギときざみ海苔はかけ放題です。

玉子かけご飯用醤油とカキ醤油もかけ放題です。

私はご飯を大盛りにして最初に玉子3個で食べました。

途中で追い玉子を2個かけて完食です。

大盛りご飯が560円、普通盛りが460円。

玉子かけご飯は、玉子かけご飯やね。

家で食べる玉子かけご飯と、そんなに変わりません。

昼どきの多いときには2時間待ちもあるそうなんですが、2時間も待ってでも食べたいとは思わないなぁ。

2時間待つなら、 30分走って出石そばを食べに行きますね。

今回は、話しのネタということで・・・



コメントを投稿