ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

TRACER900GTのグリップヒーター

2020年02月07日 06時20分00秒 | オートバイ
TRACER900GTには標準装備でグリップヒーターが付いています。

メーターの右下に温泉マーク見たいのがグリップヒーターです。

MENUダイヤルを使ってON/OFF操作をします。


グリップヒーターってヤマハは「グリップウォーマー」が正式名称ですね。

Y'sギアではグリップヒーターって呼び方をする製品もありますが、どちらもグリップを温める機能は同じなので、通じればどちらでもいいですよね。

このグリップヒーターって、そんなに温かくないだろうって思っていました。

半信半疑、信号待ちでグリップヒーターをオンにしてみました。

最初はなかなか温まりませんでしたが、気が付けば手の冷たさはなくなっていました。

ピリピリする指先の痛さが、ぼわーっとした感じになりました。

スキー場でホッカイロを握った感じの暖かさが、グローブ越しに伝わってきます。

グローブを外してグリップを握ると、めっちゃ温かいのです。

グリップヒーターって、いけるやん!

冬のオートバイの弱点は「手」と「腕」だと思います。

TRACER900GTはハンドルガードとグリップヒーターがあるので助かります。

もう、グリップヒーターなしでは乗れませんって感じです。



コメントを投稿