ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

バイク欲しいけど

2019年08月31日 06時18分00秒 | オートバイ

妻の予想もしなかった反応があって、バイクの購入を考えています。

乗る回数から考えると、月に1、2回ぐらいかと思うので、もったいないと言えばもったいない。

ただ、歳をとってから乗りたいと思っても、足腰の衰えが始まってからでは乗りたくても乗れなくなる。

「乗らなかった後悔」か「無駄遣いになった後悔」のどちらが後悔するのかって考えた。

「乗らなかった後悔」は、歳を取ってからはどうしょうもできない。

「無駄遣いになった後悔」は売ってしまえば、いくらかは戻ってくるし、生活に困窮していなければ余暇に使うことはありだと思う。

10万、20万で買えるものではないから、毎年必要な経費も考えておかないとダメですね。


コメントを投稿