ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

赤レンガ倉庫ツーリング

2022年05月24日 06時20分00秒 | オートバイ

梅雨入り前のツーリングに行って来ました。

集合時間より早く着きそうなので、清水寺に寄ってみました。

7時過ぎなのに、もう観光客がいました。

この時間の方が空いていていいですね。

沓掛IC近くのコンビニに集合に8:00集合です。

沓掛ICから丹波ICまで高速移動して、R27で舞鶴方面に向かって北上しました。

今回のツーリングは、TRACER900GT、CB400SF、CB400SBです。


途中で休憩を取りながら、10時に五老スカイタワーに到着です。


せっかくなので、タワーに登ってみました。


入場料は大人300円です。

標高275mの山頂に50mのタワーがあるので、周りに建物や木々で遮るものがなく、近畿百景第一位の360°パノラマビューが見れます。


お昼は舞鶴赤レンガ倉庫です。




名物の海軍カレーなんですが、レトルトパックのカレーとどこが違うんだ?


あのー、ホテルやレストランで食べるカレーと同じなんだが・・・

同じ950円出すなら、CoCo壱番屋のカレーのほうが美味しいと思います。

CoCo壱番屋は揚げ物も揚げたてだし、ご飯もカレーも熱々ですよね。

ちょっと残念な名物でした。

帰りは、由良川沿いを走って、舞鶴大江ICから沓掛ICを高速移動しました。



コメントを投稿