ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

消費税増税の前に

2019年09月24日 06時16分00秒 | 日記

消費税増税の前に買っておいた方がイイ物ってあるかなぁ?

とりあえず、ハイエースのガソリンは満タンにしておこう。(空爆で原油価格高騰の傾向なので)

イオンはキャッシュレス決済でもポイント還元対象外だからといって、ヨーグルトは買いだめできないし。

ポイント還元される店舗は経済産業省のサイトで確認可能です。

左上から右下の道路にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートがあるのですが、ローソンとファミリーマートはポイント還元対象外だから、セブンイレブンで買えばいいけど、1回1000円程度の買い物なら20円増税か。

それなら、コンビニじゃなくて計画的にスーパーで買えば済むし。

家を買うのも、10%増税より住宅ローン控除が10年から15年に延びるから、増税よりお得だし。

オートバイは今すぐに買う気はないし。

消費税が上がったら、給与のベースアップってあるのかなぁ?

例えば、手取額が200,000円で全額使ったら消費税は20,000円分、手取額が300,000円なら30,000円分。

2%増税分って4,000円と6,000円やから家計直撃やね。



コメントを投稿