ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ローザンベリー多和田

2020年11月23日 06時20分00秒 | 日記
米原市多和田にあるローザンベリー多和田に行ってきました。
 
ローザンベリー多和田は関西一のイルミネーションと言うことなのですが、リスタリゾート神戸も関西一なのはナゼ?
 
それは、おいといて、夜の部からの入園にしました。
 
昼の部と夜の部は、それぞれ大人1,300円(税込)で、密を避けるために入場制限をされるということでしたが、入場者数をカウントすることなく、全員、普通に入っていました。

入園門のところで、体温チェックがありましたが、顔は寒風で冷え切っているので、35度台ばかりどころが、34度の人も多くいました。

屋外イベントでの顔で検温する仕組みは、意味がありませんね。

おそらく、検温で36.5度の人は実際には37.5度はあるでしょうって感じです。

さて、イルミネーションですが、とてもきれいでした。

デジカメとスマホで撮り比べてみました。

こちらはRICOH WG-60で撮影


こちらはスマホ SH-02Mで撮影


こちらはRICOH WG-60で撮影


こちらはスマホ SH-02Mで撮影


こちらはRICOH WG-60で撮影


こちらはRICOH WG-60で撮影


こちらはRICOH WG-60で撮影


夜間なのでデジカメやスマホではピントが甘くなりますが、最近のスマホでは綺麗に撮れるのでしょうか?

それともミラーレスカメラや一眼レフカメラを使わないと綺麗に撮れないのでしょうか?

カメラより、自分の目で楽しむのが一番いいですね。



コメントを投稿