ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

トルクスビット購入

2020年09月13日 06時20分00秒 | オートバイ
TRACER900GTにサイドケースを取り付けます。
 
TRACER900GTにサイドケースステーを取り付けようとして、はじめて分かった事実。
 
それは、左側のタンデムステップだけがいじり止めトルクスネジだったこと。
 
なぜ左側だけがいじり止めトルクスネジ(T型トルクスネジと呼ぶらしい)なのかは分かりません。
 
普通のトルクスビットはもっていますが、真ん中にポチがあるビットは持っていません。
 
ちょうどいい機会なので、いじり止めトルクスビットを購入しました。
 
購入したのは、トネ(TONE)製の ビットラチェットセット BRS20です。
 
ビットラチェットBR
ビットホルダーRDBH-065
プラスビットBT-P1、P2、P3
マイナスビットBT-M5.5、M6、M8
ヘキサビットBT-H4、H5、H6、H8
いじり止ビットBT-T15H、T20H、T25H、T27H、T30H、T40H
ビットアダプターBTA2
プラスチックケース
プラス、マイナス、ヘキサ、アダプターはもっていますが、ビットラチェットもほしかったので、トネ(TONE)のセットにしました。
 
単品で買っても、同じぐらいの値段だし、収納ケースがあるので、割安かなぁって思いました。


大きさはスマホよりちょっと小さめです。
これでサイドケースステーの取り付けが可能になりました。

最近は、いじり止めトルクスネジが多くなってきていますが、工具が簡単に入手できれば、いじり止めの効果はないと思うんですが・・・



コメントを投稿