ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

バーエンドの構造

2024年08月22日 06時20分00秒 | 日記

ホンダCRF1100Lアフリカツイン用のバーエンドを購入しました。


中国製のノーブランドのバーエンドなので、レビューも取り付けに関する情報もありませんでした。

基本的なサイズは一致したので購入しました。

商品が到着してから、どのような構造か確認することにしました。

開封すると袋、袋、袋、袋の4重の袋に入っていました。


予定では、ウエイト部分にネジ山が付いていてハンドルバーに固定し、一番外の部分がフランジナットのようになっていて、ハンドルガードを固定すると見込んでいました。


フランジナットの代わりに、


重さのあるバーエンドを組み合わせればと思っていました。


果たして、どのような構造でしょうか?

こんな感じでした。


純正のバーエンドと同じ構造でした。


重さのあるバーエンドとの組み合わせは無理そうです。

本来の目的のバーエンドの増量ができないというか、アルミ製なので軽くなってしまいました。

ウエイトは35g


固定ネジは33g


純正のウエイトは90g


純正の固定ネジは66g


純正よりはるかに軽いウエイトでした。アルミ製だからね。

残念ながら、お蔵入りかなぁ。

違うの探そうっと。


コメントを投稿