南行○ーたろー通信

とある○ーたろーの何気ない一日

こすもす?

2005年09月21日 | 自転車(千葉)
 
 外出日和の三連休だったが、
「山ごもり」するわけでもなく、
「チャリ暴走」するわけでもなく、
のほほーんとした連休を過ごす。
 それはさておき、
「印西に広いコスモス畑あり」情報を仕入れてたんで、
そろそろかと思い、ちょっくらハンドルを向ける。

【100㌔いかなかったのね約96㌔】

 野鳥の楽園も、干潮になるとけっこーな香りが・・・

【谷津干潟沿い】

 どー考えても、ここは区じゃねーよなー

【弁天橋より】

 千葉NT手前で発見。

【北総花の丘公園】(詳細はこっち

 2時間ちょっとで、今日のメインに到着はしたのだが・・・

【牧の原公園】
 あたり一面、こりゃニンジン畑か?
(8月20日に種まきしたそーな・・・)

 足取り重く、来た道を折り返す。

 ゲーム差は?

【見たまんま】

なんでも掲示板

昔のBlog

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと帰ってこれた。 (近所人)
2005-09-22 01:22:55
今週は・・・

三連休の間で休む人がいっぱい!?

pigayanさんのブログ更新も少なかったし

寂しかったです。



コスモス(秋桜)

原産地はメキシコ高原で

明治時代に渡来したそうです。

日本古来の花かと思ったけど違うんですね。

ちょっとうんちく。(ウィキペディアより)
返信する
古来の花 (南行プーたろー)
2005-09-22 20:11:37
 日本古来の花は、いっぱいあるんだろーけど、

原産の花は、ひとつもないんだなーこれが・・・

(地理的に当たり前か)
返信する
結局・・・ (我人)
2005-09-22 23:33:08
2回目のカキコです。(^▽^)v

結局コスモス畑はあったんでせうか?

ちょっと気になります・・・

話が違いますけど、よく千葉TVで見る見渡す限りの菜の花畑。あれってどこなんでせうね・・・

いつも菜の花体操やっているのを見るたびに思い出すんですけど(^^)b
返信する
コスモス畑 (南行プーたろー)
2005-09-23 04:52:51
 写真の「牧の原公園」がそーなんだけど、

出没するのが早すぎた・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。