南行○ーたろー通信

とある○ーたろーの何気ない一日

白黒

2005年10月03日 | 自転車(東京)
 
 デジカメの「B&Wモード」なるものを、
初めて使用したのだが、なかなか乙でないかい?

 間違ってもお世話になっちゃーいけませんぜ・・・

【小菅の高い壁】


【五色桜大橋】


【綾瀬水門】

 マラソンのQちゃんが、
息切らしてるCMの場所ってここ?(録画装置がないもんで・・・)


なんでも掲示板

昔のBlog

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (近所人)
2005-10-03 20:54:16
ノスタルジックな雰囲気がいいですね。

1枚目がまたいい感じ。

あのず~っっと先に行ってみたい気分。



『お世話になっちゃーいけませんぜ・』って・・・

あ~そういうことですか。



じゃあずっと先に見えるのは脱獄囚ですね。
返信する
う~ん (南行プーたろー)
2005-10-03 22:19:32
 あのず~っっと(ちょっと)先は、

とーぜん高い壁が左折しております。

 ちなみに、

右の壁は「綾瀬川」の堤防です。

(地図で調べましょー)
返信する
みがきにしん (ichan)
2005-10-05 13:20:27
昨日は魚を食べたのたけど魚の名称で急に浮かんできました。

「みがきにしん」ってなんでみがきなんだろうねぇ~?

磨いてるのかなぁ~?絶対ちがうよねぇ~。

調べました。

漢字で書くと「見欠にしん」と書きます。

身欠(き)とは、にしんの内臓、中骨をとって干したものだそうです。

その他にもふぐの「身欠(みがき)」調理とは

ふぐの食べられない部分(内蔵)を除去したことをいうそうです。

なるほど少し賢くなりましたぁ~。



返信する
みがきにしん (南プー)
2005-10-05 16:23:59
 そーいやーそんな話してたね。

 ちかごろ、

飲むたんびに記憶がぶっ飛んでるんで、

肝臓の為にも少々控えねば・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。