gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆今日も雪。。(^-^o)♪

2010-02-05 12:30:03 | 
☆窓の外は、雪が降っています。。。


寒いです。。。(^-^o)



☆部屋を片付けよう~~!!


風水はまず、お掃除からでしたね~(^v^o)♪


見わたせば。。。もう使わない物?があります。。。(なかなか捨てられなかった物も・・)


スッキリさせちゃいますか~^^。






イメージ 1



☆と思いながら。。まず本を読んでから~~(^-^*)^^^^。





イメージ 2



☆普段は,なかなか食べられない^^(食の世界遺産とも言われてる?)~堂上蜂屋柿をいただきました(o^^o)


源頼朝・豊臣秀吉・徳川家康に献上したといわれる、干し柿です♪


(木箱に入っています^^)



はちみつのように甘い「蜂屋堂上柿」☆




イメージ 3



☆1個、250g~400gの柿を、手間ひま、愛情をかけて作られた^^干し柿♪


大きくて立派^^。


もったいなくて。。ちょっとづつ~(^-^*)♪食べてます^^。




イメージ 4



☆おまけ画像~リトルワールドの神社?に飾ってあったものです^^。


(すみません・・・書き忘れてました^^;)


☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (赤いフィット)
2010-02-05 13:34:00
と、その前に、きれい!
おいしそう、よだれが出ます!
寒い中のお掃除、いい風が吹いてきそうですね。ぽち。
返信する
こんにちは。 (aoba)
2010-02-05 13:55:00
そちらは雪が降っているのですね。
雪の日は、街の音も静かな気がします。
先日、こちらも雪がちらほら♪しましたが、
もう解けてど~こへやら。
雪景色をもっと眺めていたかったな~。
干し柿、宝石の様ですね。
ひとりでお先に♪でしょうか?ふふ
返信する
あれ?… (あまのがわ)
2010-02-05 16:02:00
お片付けはぁ??(笑
干し柿美味しいですよねぇ
しかも、これはぁ
それにしても、あの渋柿からは、想像もしないお味です
昔の方々は、なんと素晴らしい知恵でしょう
返信する
また雪なんですか? (★あすか★)
2010-02-05 17:05:00
よく降りますね~。
掃除は金運にいいそうです。
雑誌で読んだことありますよ~。
干し柿の缶の福が縁起が良さそう(*^^)vポチ★
返信する
寒いですねー (maru)
2010-02-05 19:36:00
こっちは、雪、一日しか降りませんでしたー。
干し柿、ふっくらとおいしそう~☆
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2010-02-07 11:12:00
やっと今日^^晴れました~(^-^o)
お掃除♪~やり始めると楽しいんですよね~^^;
おやつを用意して^^頑張ります☆~^o^。
ぽち☆ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する
aobaさん (菜の花)
2010-02-07 11:21:00
こんにちは^^。
昨日も降ってましたよ^^;やっと今日洗濯物が外に出せました(^o^*)
でも今朝、路面凍ってた~(^~^;)ヒャッ~
雪を踏みしめる^^サクッサクッとする音が好きです~^^。
干し柿♪~~あと2個になっちゃった~~(*^v^*)♪
返信する
あまのがわさん (菜の花)
2010-02-07 13:24:00
気持ちはいっぱい~~(^o^*)笑
干し柿♪~美味しいですね~手間ひまかけてよ~く揉みこんであるらしいです^^。
ほんとですね~あの渋さは。。><。。ムリ~~(^~^;)
試しにかじったことあるんですよ~^^;
自然の甘さはやわらかいですよね~~(*^v^*)
返信する
あすかさん (菜の花)
2010-02-07 13:36:00
今年はほんとによく降ります~~(^-^;)
寒くて~~寒くて~~^^。
今日はやっと晴れましたよ~(^-^o)♪
^^お掃除頑張ります~金運アップ!!☆☆
おまけ画像の説明、書き忘れてました~ごめんなさい^^;
縁起良さそうですよね!! 風水っぽい~(^o^v)
ポチ★ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する
まるさん (菜の花)
2010-02-07 13:46:00
寒いです~~(^-^;)
雪は^^降らない方がいいです~~^^。青空が恋しかったですよ(^-^o)
部屋の中で、防寒対策グッズ試してます~(^v^*)
室内ブーツ履いて、マフラーして。。笑^^。
この干し柿♪~自然の甘さがいいんですよ~(*^v^*)♪
返信する

コメントを投稿