みうぴよちゃんのちょーーーカリフォルニアンな生活

みうみう&ぴよぴよは、ロサンゼルスで、毎日自由に楽しく生きています!

日曜日

2009年02月02日 16時44分38秒 | ◆本当にただの日記
何にもない日曜日。
なのに結構早く目が覚めて、
ブラッディ・マンディを1話だけ見る。
実は、2週間ぐらい前に、一度全部見たのだが、
犯人が全く分からなかったので、
今度はゆっくり検証しながら見ている。
どこに犯人のヒントが隠されていたのかを。

11時ぐらいに早めのランチ。
するともちろん眠くなり、
3時過ぎまで睡眠、睡眠。

なんか、最近疲れすぎて、
ご飯を作るのもめんどくさくて、
うどん・冷やし中華・うどん・冷やし中華の連続だった。

来週も忙しいので、
今日はおでんを作って、来週分の夕御飯を確保しようと思っていた。
野菜おでんでもいいかな~と思っていたが、
やっはり、ちくわとかかまぼことか欲しいじゃない?ってことで、
ちょーーーめんどくさいけど、買い物に行くことにした。
そういったものを売っているのは、
チャイニーズマーケット、コリアンマーケット、日系マーケットなど。
チャイナタウンは、車で5分程度だけど、
パーキングにお金取られるし、大きなマーケットがどこにあるのか知らない。
コリアンマーケットは、車で20分ほど。
日系マーケットは、車で5分ほどだが、中国・韓国に比べて、
割高なので、避けたいところ。

でもって、近くにいいところがないかネットで調べてみた。
すると、アジアのマーケットリストを掲載している日本語サイトを発見。
車で5分ぐらいのところにコリアンマーケットがあるらしいことがわかった。

でもって、そこに行ってみることに・・・。
しかし、韓国人が経営している小さなお店で、
韓国の食材なんて全くなかった。
お店の人はとっても感じがよくてよかったんだけど、
そのサイトに、はぁ?って感じだった。
個人のサイトじゃなくて、会社が経営しているサイトなのに、
どういうことだ???って感じ。
うそじゃん、それ。
その場に行って書いたんじゃなくて、
ネットでリサーチして見つけてリストに載せたんだね。
私のサイトではそんなことにならないようにしないと。

さてさて、仕方がないので、
Little TokyoのMitsuwaの跡が、
コリアンマーケットになるということだったので、
いつからなのか行ってみた。
2月15日オープンらしい。
せっかく車を停めたので、
そこから歩いて日系マーケットへ。
おでんの材料がセール中だったので、買ってきた。

帰りに、そういえば甘い飲み物がないことを思い出した。
ついでにいつも行く、メキシカンマーケットにコーラを買いに。
コーラ、12本入りを1つだけ買う予定だったのだが・・・。
なんと、コカコーラ製品、12本入り3つで10ドル。
コーラ2つと、スプライト1つ買っちゃった。
36本あるということは、1日1本飲んでも1カ月。
そんなに頻繁に飲まないので、結構あるなー。

もちろん帰って、
おでんを大量に作り、
おでん&コークという最高の組み合わせで、
夕食に。

おでん、あと5食分はありそう。
何食で飽きるんだろう?


最新の画像もっと見る