古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

夏本番

2021-07-24 08:29:23 | 日記

暑い日が続いてます
カンカン照りの日中は、コロナもあってインドア生活
四連休の報道は高速道路の混雑、行楽施設の混雑、ブルーインパルス混雑、そして五輪開幕の混雑
緊急事態宣言の自粛生活はどこ行った?

青空を見上げると、無理もないどこかに出かけたくなる
小さな子供がいる家庭なら無理もない心情




この五輪が終わったころにはコロナはどうなっているのか気になる

籍を置く介護事業所の関連施設では施設長がコロナ感染した
注意の書面が配られたが、日々手洗い、消毒、施設内の消毒を行っているが身体介護の仕事現場にはどうしようもない注意

オリンピックは別世界のお祭り事

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2021-07-24 09:50:38
こんにちは。
今回の東京五輪は昭和とサヨナラのように思います。
まだまだ純粋で希望があったあの頃日本が青春だった昭和。
いつの間にか利権オンリーになってしまったこのオリパラに感動はうすい。
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2021-07-24 17:29:34
この国も民主主義や資本主義の末期かな?って感じさせてくれます
返信する
そのとうりです! (yamaguti2520)
2021-07-24 18:10:41
オリンピックの後が怖いですね!自分のことは、自分で守る事が感染を拡大させないような気がします。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-25 19:02:29
Yamagutiさん、ありがとうございます
コロナ終息も望みますが、コロナ自身もワクチンより強くなる進化が怖いですね
返信する

コメントを投稿