古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

食い逃げの犯人、見っけ

2021-07-25 15:36:26 | 日記
数日前から植木の水やり時から気になっていた
山椒の葉が減ってゆく
植木の傍に洗濯物を干していたのだが、取り込んだ衣類に虫が張り付いていて驚いた
それがこいつ

ひょっとして山椒の葉を食い荒らしてるのはこいつかも
チェックしたら案の定こいつでした
他に3匹もいて食事中でした
ピンセットでつまみ3回のベランダから空中へと飛ばした
なぜ3回のベランダまでたどり着いたのだろう
多分、成虫の蝶が卵を植木鉢に生んだのかもしれない
もう少し早く気が付いていれば、こんなに多くの葉を食べられずに済んだのかもしれない

彼らにとっては生きるためのエサかもしれないけど、私にとっても大切な料理の付け合わせ
生存競争の一コマ、、、、、なんちゃって

コメントを投稿